【本日の一杯】オハヨーの『味わいカフェオレBITTER』はまずまずのお味だった

 

こんにちは、うどんです。

 

 

先日、オハヨーの『味わいカフェオレMILD』濃厚で激うま!

と、記事にしました。

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

この「マイルド」以外に「ビター」も販売しており、

ずーっと気になって気になって仕方がないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ソワソワ

 

 

いつも利用している激安スーパー「ロヂャース」で探したところ

89円で販売していたので思わず購入してしまいました(;´▽`A``

 

 

【オハヨー】味わうカフェオレBITTER飲んでみた

f:id:aquarius19840122:20161113164826j:image

 

素材本来の味わい
 
エスプレッソ仕立てのコーヒーエキスを使用した、ビターでコク深いおいしさのカフェオレです。
香料・安定剤を使用していませんので、素材本来の味わいがお楽しみいただけます。
香り高いアラビカ豆を100%を使用しています。
 
内容量:190ml
カロリー:84㎉

 

ビターと謳っていますが、そこまで苦くないです。

カフェオレらしい優しいミルクの味のおかげでほろ苦い落ち着いたお味

 

 

甘味は砂糖やシロップなどの甘さは一切感じませんでした。

あくまでミルクの甘味のみ、と言った印象。

 
 
おいしいはおいしいのですが、
味わうカフェオレの「マイルド」に比べると濃厚さが物足りない
さっぱりしているので、味の濃いものを期待して購入した方は期待はずれな結果になりそうです。
 
 

まとめ

 
攻める路線が違うとは思いますが、
個人的には「ビター」よりも断然「マイルド」をおすすめします。
 
 
濃いめが好きな私には「ビター」少し薄く感じました
「マイルド」が激うまな分、期待していたのでちょっと残念な結果に…
 
 
おいしいんですよ?おいしいんですけど…
「マイルド」には敵わないんだよなぁ(´-∀-`;)