【2016】ケンタッキー×ムーミンコラボ!どのセットで購入するのが得?料金比較してみた

 

こんにちは、うどんです。

 

 

さあ、今年もやってきましたね。

毎年恒例のケンタッキームーミンのコラボ✨

 

f:id:aquarius19840122:20161115004921p:plain

 

昨年はマグカップ4種でしたが、

今年はスプーン付きボウル4種だと発表されました。

 

 

ムーミンボウル4種

f:id:aquarius19840122:20161115005218p:plain

 

色は青・赤・黄色・ゴールド&ネイビーの4種類。

デザインも色ごとに異なるようです。

 

 

スープやサラダを入れる以外には、

お茶碗やお椀の代わりに使えるボウルとのこと。

 

 

これは使い勝手良さそうヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

ムーミンボウルセット・パックメニュー

 

ムーミンボウルの限定セットがゲット出来るのは下記の5つのセットです。

 

Aパック(1,490円)

f:id:aquarius19840122:20161115005738p:plain

同じセットがありませんので、クリスピーセット+オリジナルチキン2ピースで購入した場合…

クリスピーセット550円

オリジナルチキン2ピース490円 合計1,040円

この組み合わせの場合、ボウルは450円で手に入る計算になります。

 

 

Bパック(1,490円)

f:id:aquarius19840122:20161115005746p:plain

Bパックにはオリジナルチキンが4ピース入っています。

通常4ピース購入すると980円ですので、ボウルは510円で手に入ります。

 

 

チキンセット(1,090円)

f:id:aquarius19840122:20161115005753p:plain

チキンセットと同じメニューが買えるフィッシュコンボセットは630円です。

このセットの場合、ボウルは460円で手に入ります。

 

サンドセット(1,090円)

f:id:aquarius19840122:20161115005801p:plain

通常のサンドセットは690円(ランチ価格590円)ですので、

400円でボウルが手に入る計算になります。

 

 

コンプリートを考えないのであれば、

サンドセットが最も安くボウルが手に入りそうです。

 

 

コンプリートパック(4,980円)

f:id:aquarius19840122:20161115010017p:plain

 

私のようにボウルのコンプリートを狙っている方にはコンプリートパックがおすすめです。

 

 

先ほどご紹介した4種類のパックで購入すると、

どのデザインのボウルが当たるか分かりませんが、

コンプリートパックを購入すれば全種類揃うわけです。

 

 

生産数の少ないゴールド&ネイビーを手に入れるにはコンプリートパックを買うしかなさそうですね…

 

 

コンプリートパックと同じものを購入すると、

4ピースバリューパック1,250円となるのでボウル1個あたり約933円

他のセットと比較してみるとかなり高くなりそうです。

 

 

ボウル1個あたりの値段を比較してみた

 

サンドセット    400円

Aパック       450円

チキンセット    460円

Bパック       510円

コンプリートパック 933円

 

 

コンプリートパックだとボウル1個あたりの値段は跳ね上がります

どのデザインでもいい!お得にボウルを手に入れたい!

と、言う方はサンドセット(1,090円)を購入するのが一番のようです。

 

 

世界で20個限定ムーミンレザードール

f:id:aquarius19840122:20161115013302p:plain

コンプリートパック購入者限定でムーミンレザードールが抽選で当たるらしい!

 

 

世界で20個限定ってwww

鬼畜過ぎるわwww

 

 

勿論、レザードール狙ってコンプリートパック買いますけどね!

くそ…やり方がずるいぞ…

 

 

まとめ

 

ムーミンレザードール欲しいけど、世界に20個か…(´-ω-`)

 

 

そもそもケンタって何ヶ国で店舗展開してるんだ??

そんな中で日本人の当選者って出るのかな…

 

 

なんか高額宝くじ当てる並みにしんどそうなんだけど!(;´▽`A``