女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

みなさんも先延ばしにしていることはありませんか?

 

こんにちは、うどんです。

 

 

入社手続きにあたり、サボっていた手続きを片っ端から片付けようと思います。

実際に働きだしたら平日自由に動けなくなりますしね。

 

 

出来ることは出来るときに済ませておかなくては!

 

 

運転免許証の住所変更

 

住民票を群馬→埼玉に変更してから1年以上経過していたにも関わらず、

運転免許証の住所は群馬のまま。

 

 

本来は住民票を変更した場合、速やかに住所変更の手続きを行わなければなりません。

以前から彼に「早く手続きしちゃいなよ?」と言われていたものの、

いつも通りのズボラさで放置してました。

 

 

住所変更していなくとも罰金があるわけでもないのですが、

契約の際などに写真付きの身分証明書の提出を求められたりしますよね?

せっかくの顔写真付きの身分証明書なのに有効活用出来ず、不自由な思いをしました。

 

 

いつどこでどんな用途で使用するか分からないので、引越し後は速やかに住所変更すべきだと痛感しました(⌒-⌒; )

 

 

市の子宮頸がん検診

 

数ヶ月前に自宅に「子宮頸がん検診のお知らせ」が届いていました。

 

 

通常だと自己負担が6,000近くの検診が3月までに対象の医療機関を利用すると600円で検診が受けられるものです。

 

 

かなり安く検診が受けられるので、やらなくちゃとは思っていたのですが期限が3月までだったので先延ばしにしていました。

 

 

12月から働き出すので、平日動ける今のうちに検診しておこう!

と、いうことでクリニックに行ってきました。

 

 

国保の未加入期間の処理

 

退職後に数日間国保に未加入の期間がありました。

その期間中に歯医者を利用しており、全額自己負担になってました。

金額が少なければいいのですが、自己負担額は約9,000円程

 

 

国保に保険料を払っても3,000円近く返ってくるので、

その手続きを行わなければいけないのですが面倒くさがって先延ばしに…

 

 

ちなみにややこしいですが、

実は住民票を群馬→埼玉に移した関係で群馬で国保の加入をしなくてはならないんです。

事前に提出書類は送られてきているのですが、記入方法がよく分からなくて放置。

 

 

はい、速やかに手続きを済ませようと思いますヽ(´o`;

 

 

雇用開始に伴う健康診断

 

これは会社側から依頼されたタスクです。

雇用開始までに最寄りの医療機関で健康診断を受けるよう依頼されました。

 

 

さっそくネットで健康診断を行っている病院を調べて検診を受けてきました。

費用は入社後に会社負担なので、一旦は自腹です。

 

 

エック線・心電図検査を含むもので約13,000円

健康診断ってこんなに高いんですね…

 

 

会社負担じゃなかったら、自ら進んで受けるもんじゃないな…

 

 

まとめ

f:id:aquarius19840122:20161109170247p:plain

みなさんも面倒くさがって先延ばしにしていることはありませんか?

 

 

私のようにやることがたまりにたまって

直前になって大変な思いをしないように気をつけてください(´-∀-`;)

 

 

子どもの頃から面倒なことはため込むタイプだったなぁ…

小学校の頃も夏休みの宿題とか2週間くらい前から焦ってやってたなぁ…

大人になっても変わんないなwww