【那須塩原】絶対に見逃せない紅葉スポット『紅の吊り橋』に行ってきた(2016/11/5撮影)

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は那須塩有名紅葉スポットである『紅の吊り橋』に行ってきたので、

撮影した写真をアップしようと思います!

 

 

一生に一度は見ておくことをおすすめしたくなるほどの絶景です。

 

 

『紅の吊り橋』

f:id:aquarius19840122:20161106114045j:image

 

「塩原もの語り館」の裏手にある箒川にかかる吊橋で、平成15年に完成しました。

渡った先には遊歩道があり、すぐそばには公共露天風呂「もみじの湯」があります。

塩原を代表する紅葉の名所でもあり、妙雲寺などの観光名所へのアクセスにも便利です。

 

(引用元:紅の吊橋 |那須塩原市

 

 

旅館がひしめき合う一角にある『紅の吊り橋』

吊り橋の手前には、無料の駐車場もありお金をかけずに絶景を見ることができます。

 

f:id:aquarius19840122:20161106114138j:image

 

まだ青さが残っているものの、

赤・黄色・緑ときれいなコントラストになっていました。

 

f:id:aquarius19840122:20161106114147j:image

 

来週あたりには見頃を迎えそうです。

 

f:id:aquarius19840122:20161106114154j:image

 

紅葉越しにみる町並みもなかなか良かったです。

 

f:id:aquarius19840122:20161106114211j:image

 

『紅の吊り橋』のすぐ近くには混浴露天風呂「もみじの湯」があります。

入浴料は100円できれいな紅葉を眺めながら入る温泉もいいなぁ、とは思いつつ混浴はハードルが高いwww

 

 

しかも、まさに紅葉シーズン真っ只中!!

観光客があふれかえっている中、温泉は楽しめないかな…

 

 

きちんと仕切りはあるものの、仕切りの隙間から中が覗けてしまうので、

シーズンオフか観光客の少ない時間帯を狙って入浴するしかないかな…?

 

 

まとめ

f:id:aquarius19840122:20161106114218j:image

 

『紅の吊り橋』には『塩原渓谷歩道 回顧コース』に挑戦後に行ったのですが、

紅葉は断然『紅の吊り橋』の方がきれいでした✨

 

 

正直、こんなにきれいな紅葉を苦労せずに見えるのなら、

あんなにヒィヒィ言いながら階段を上った意味あったのか…?

と、何だかもやっとしてしまいました(;´▽`A``

 

 

まあ、いい運動にはなったな(-∀-。)ホロリ

 

 

那須塩原に関する記事

【11月上旬】紅葉+軽登山のコーディネート 

【那須塩原】塩原渓谷歩道『回顧コース』の難易度は高め!紅葉の見頃は…?(2016/11/5撮影)

【本日の一杯】オハヨーの『味わいカフェオレ』が濃厚で美味しい!