読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【スケジュール管理】iPadとiPhoneで家族と予定を共有しよう!

仕事 日常

 

こんにちは、うどんです。

 

 

みなさんはスケジュール管理をどのように行っていますか?

 

 f:id:aquarius19840122:20161103211246p:plain

 

私は今まで会社側で支給されるA5サイズの手帳に仕事用と私用を一緒に管理してました。

 

 

最初は仕事用と私用のスケジュールを一緒の手帳で管理するのに抵抗があり、別々に管理していました。

しかし、私用の手帳を自宅に放置することが多くなり、結局私用のスケジュールが疎かになりまとめて管理するようになったわけです。

 

 

iPhoneとiPadでスケジュール管理

 

来年からは手帳でのスケジュール管理をやめ、iPhoneとiPadをフル活用しようと思います。

荷物も減るし、せっかく持っているiPadを使わない手はないな、ということで検討中です。

 

 

ちなみに、現在試験的に導入したのは『Googleカレンダー』です。

 

f:id:aquarius19840122:20161103204520p:image

 

Googleカレンダーのメリット

✔無料でダウンロード出来る

✔iPadやiPhoneに既存で入っているカレンダーに連動出来る

✔gmail経由で旅館を予約すると自動的に予定が入力される

などなど、様々なメリットがあります。

 

 

第一印象としては、見た目もシンプルで予定を管理しやすそう

彼が予定を入れると私のカレンダーにも連動するので、予定を一括管理出来るのは便利だと思います。

 

 

まとめ

 

1ヶ月ほど使用してみて不便に感じなければ、来年からフル活用して行こうと思います。

 

 

個人的には、紙ベースでの管理の方が慣れているので継続する可能性もあります。

ただ、ちょっとでも荷物が減るのは助かるなぁ。

さすがに紙と電子媒体2つで管理するのは無いしなぁ。

 

 

いろいろ模索していこうと思います。