女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【11月上旬】紅葉+軽登山のコーディネート

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は紅葉を見に行くぞ!

ということで、現在ドライブ中でございます♪

 

f:id:aquarius19840122:20161105105721j:image

 

今回は紅葉軽登山と言うことで軽装でチャレンジです(´▽`*)ノシ

 

 

軽装と言っても念には念を…

f:id:aquarius19840122:20161104205041j:image

 

既に11月と言うこともあり、登る山は標高が低いのですが、

寒さ対策は万全にして挑みます。

 

 

Tシャツの下にはユニクロのヒートテック、アウターはノースフェイスの本格登山でも使用できるものを着用。

お値段が高いだけあって、薄いのに着込まなくても暖かい!

便利なので普段使いにもおすすめです。

 

 

本当はニット帽なんかを合わせていきたいのですが、

我が家にはニット帽が1個もないんですよね(´-∀-`;)

 

 

そして、購入を考えているのがこちらの『ムーミン ニットキャップ』です。

 

ムーミン ニットキャップ かんさつ(ブラック×グレー) MMAP1713

ムーミン ニットキャップ かんさつ(ブラック×グレー) MMAP1713

 

 

ムーミン好きとしては、1つは持っていたいアイテム。

アラサーでも合わせやすいシンプルな見た目なのがいい!

 

 

去年、外回り営業中に見つけて悩んだ末に購入しなかったアイテムです。

今年こそは買うべきか買わないべきか…

優柔不断過ぎて迷走中です( ̄▽ ̄;)

差ほど高くないものも年間を通して購入を躊躇してしまう性格をなんとかしたい…

 

 

まとめ

 

今回は服装だけしか紹介していないですが、

標高の低い山であれば荷物はほとんどいらないと思います。

 

 

✔スポドリ(500ml)

✔休憩用のレジャーシート

✔軽食

✔ゴミを持ち帰る用のビニール袋

 

 

この4点があれば何とでもなります。

レジャーシートとビニール袋は事前に用意しておく必要がありますが、

スポドリと軽食なんてコンビニやスーパーで当日調達できますしね。

 

 

天気のいい日に勢いで紅葉狩りに行ってみてはいかがでしょう?

良い運動になりますよ~(*´▽`*)

 

 

紅葉の写真は明日アップ予定です!

お楽しみに~♪