≪辛口評価≫【中華そば 蛍】ゆずの効いた普通においしい醤油ラーメンですが…

 

こんにちは、うどんです。

 

 

先週末もキャンプに行ってきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(↑どんだけキャンプにハマったんだよw)

 

f:id:aquarius19840122:20161024181448j:image

 

今回も長瀞キャンプ村を利用しました。

10月も半ばということもあり、少し山が色づいています。

 

 

11月からが紅葉の見ごろなので、また11月入ってからキャンプに行く予定です(*´▽`*)

今回は私と彼、彼の友人の3人で行ってきました!

夜間は冷えますが、キャンプ場にある温泉でゆっくり温まったので身体はぽかぽか♡

 

 

キャンプ帰りに、無償に『狼煙』のラーメンが食べたくなった我々。

 

『狼煙』を紹介した記事はこちら/

eigyo-woman.hateblo.jp

 

さっそく行こう!ということになったのですが、

営業時間を見てみてびっくり。

 

f:id:aquarius19840122:20161024102903p:plain

 

日曜の営業時間は何と午後6時まで

そして、いざ食べに行こう!と家を出ようとしたときは18時半。

はい、アウトーwww

 

 

18時とかどんだけ営業時間短いねん!

と、不平不満が漏れる中、どうしてもおいしいラーメンが食べたい我々はネットで調べてレビューの良かった『中華そば 蛍』に行くことにしました。

 

tabelog.com

 

食べログの星の数は『狼煙』と大差はありません。

メニューは醤油・塩・味噌・つけ麺と種類は豊富なのもいいですね!

期待に胸が膨らみます♪

 

 

味玉そば(太麺170g)850円

f:id:aquarius19840122:20161024090139j:image

 

私が注文したのはオーソドックスな醤油味。

味玉大好きなので、味玉そばにしました。

 

ゆずが乗っており、食べるとゆずの風味を楽しめます

食券を買うまでの間にあるメニューや味の説明等にも「ゆず」について全く触れてません。

食べてみると、かなりゆずが効いているので、何かしら記載をしておくべきでは?

ちょっと不親切かな。

まあ、ネットのレビュー見れば書いてありますけどね。

そういう問題ではないので。

 

f:id:aquarius19840122:20161024090142j:image

 

スープは透き通っている割に魚介の風味が出ていておいしいです

さっぱりしているのですが、しっかり魚介の味がします。

 

おいしかったのですが、彼が頼んだつけ麺を途中でいただいたことで問題発生。

つけ麺がとても濃厚で、そのあとに中華そばを食べるとすごく物足りない

 

途中でつけ麺なんてもらわなければよかったー!

と、後悔してしまうほど物足りませんでした( ̄▽ ̄;)

 

f:id:aquarius19840122:20161024090129j:image

 

チャーシューは脂身がほとんどなく、

噛むとほろっと千切れるほど柔らかくなっています。

 

個人的には脂身がある方が好きなのでちょっと残念。

でも、おいしいです。

 

f:id:aquarius19840122:20161024090131j:image

 

味玉は「これで味玉…か…」と思ってしまうくらい味が薄い

ほんのり味がついているくらいで、ちょっと食べごたえにはかけます。

 

ただ、半熟具合は絶妙だった分、味が薄いのが残念過ぎる…(´・ω・`)

 

f:id:aquarius19840122:20161023201442j:image

 

そして、味を変えるためにテーブルの上に置いてある「ゆず七味」

なかなか見たことが無い組み合わせ。

 

ちょっと振りかけてスープを飲んでみるものの…

ゆずの風味はほとんどしない。

 

これわざわざゆず七味の意味があるのだろうか?

お店のコンセプトとしてゆずにこだわっているのかもしれないですが、普通の七味でいいのでは?笑

 

 

まとめ

 

19:30に到着し、ラーメンを食べ始めたのは20:20頃でした。

日曜の混み合う時間帯なのは分かりますが、待ち時間が長い。長すぎる。

 

 

外で25分ほど待ち、やっとお店の中に入れたと思ったら席に案内されるまでベンチで15分ほど待ち、席についてからも10分また待つ。

 

 

食券形式なのに、なぜ席についてから10分も待たされるのかが理解できない。

忙しいのは分かるが、店員も3人いるのだから、回せないわけがない。

 

 

食べるのに50分も待たされ、出されたのが「普通にうまいラーメン」だったので残念。

なぜ食べログで『狼煙』とほとんど変わらない星の数なのかが納得できないなぁ…

 

 

普通においしいですが、50分待ってでも食べる価値はない。

何でこんなにこのお店込んでいるんだろう…?

日曜だったから…?

 

 

今回は終始辛口のレビューになってしまいました(;´▽`A``

個人的な好みの問題や訪問時間帯が悪かったこともあるので、

参考程度になさってください。