長瀞でキャンプ!2日目(雨)

 

こんにちは、うどんです。

 

 

 長瀞でキャンプ2日目です。

 

 

f:id:aquarius19840122:20161009094633j:image

 

 

本日はあいにくの

1日目→キャンプ

2日目→登山

の予定だったのですが、風も大分冷たいので登山は中止

 

 

ええ、雨女の名を返上することは出来ませんでした…(´・ω・`)

 

 

その代わり、余った食材で朝っぱらから焼肉パーティーをしました!笑

 

 

早朝からの焼肉パーティー

f:id:aquarius19840122:20161009093157j:image

・牛バラ肉

・長ネギ

 

 

f:id:aquarius19840122:20161009093657j:image

・スペアリブ

・ウィンナー

 

 

食材は追加購入はせず、余ったもので朝食を作った結果がこれ。笑

完全に焼肉パーティーwww

 

 

朝から重たい食事となりました(´-∀-`;)

でも、おいしいwww

 

 

雨だと片付けが大変

 

雨が降るだけで片付けの難易度が上がって苦戦しました。

 

 

テントもタープも防水スプレーをかけていてもビショビショなので、土や葉っぱがたくさんついてしまいます

 

 

ゴミ捨てように多めに用意していた45リットルのゴミ袋にビショビショのテントとタープ、レジャーシートを片付けて車にポイ。

 

 

f:id:aquarius19840122:20161009130341j:image

 

 

ゴミ袋は多めに用意しておくと便利です。

特に山の天気は変わりやすいので、

念のため旅行バッグの中に忍ばせておくといいかもしれませんね!

 

 

まとめ

 

キャンプ初心者が雨の日にキャンプするのは大変でした。

キャンプ場での片付けも苦戦しますし、自宅に帰ってからも大変。

汚れたテントやタープを水で洗い流して、天日干しする必要もあります。

 

 

キャンプ初心者の方は天気予報を事前にチェックし、

晴れの日に決行することをおすすめします!

 

 

また紅葉シーズンにキャンプを計画中ですが、

次回は晴れの日がいいなぁ…