長瀞でキャンプ!1日目(晴れ)

 

こんにちは、うどんです。

 

 

先日、彼と行った長瀞。

彼が今まで一度もキャンプをしたことがない!してみたい!」

と、強い要望で慌ててキャンプ用品を買い揃えました(;´▽`A``

 

 

買い揃えた、と言っても実際に追加で購入したのはタープと七輪くらいです。

 

 

その他のテントやテーブルなどは私の実家で使われなくなったものを譲り受けています。

私もキャンプなんて小学生ぶり…かな?

 

 

基本、インドア派なのですが、退職後からはアウトドア派に華麗に転身!

毎週末、登山にキャンプに自然を満喫してます♪

 

 

先日も宿泊したキャンプ場の紹介をしましたが、

本日はキャンプ1日目の様子をお届けします(*´∀`)/

 

 

テントとタープの設営

f:id:aquarius19840122:20161011120354j:image 

 

予報では天気が悪いはずだったのですが、長瀞付近は雨は降っておらず。

毎回旅行という旅行は全て雨を降らせる『雨女こと、うどん』

ついに雨女脱却か!?

 

 

受付で明るいおじちゃんにキャンプ場利用料を支払い、

さっそくテントとタープを張ります。

 

 

車の後ろに見える黄緑色のが実家から譲り受けた2人用のテントです。

事前に自宅の庭でテントの張り方を練習済み。

これくらいの大きさであれば女性1人でも10分程度で設置できました!

 

 

テントの右横にあるのがタープ。

タープ内で調理や食事をします。

 

 

実家のタープは既に父親の友人にあげてしまったとのことで、

新たにAmazonで購入しました。

 

 

キャンプの直前に購入したことや我が家の庭が一部コンクリートになっており、試し張りが出来なかったので、キャンプ場で初めての設置です。

彼が一人で見様見真似で張りましたが、途中で倒れる等のアクシデントもなく安物の割に大活躍してくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛

 

 

嵐山プリンで糖分摂取 

f:id:aquarius19840122:20161011120707j:image

 

 

テントとタープを設置し、疲れたところで『嵐山プリン』の登場です。

 

 

普通のプリンよりも卵感が強く甘さ控えめです。

 

 

f:id:aquarius19840122:20161011121231j:image

 

 

つぅるっとした触感でカラメルはほんのり苦い程度なので、

お子さんにもいいかもしれません。

 

 

個人的にはもう少しカラメルが苦いと良かったかな…

 

 

小腹が空いたら焼きおにぎり

f:id:aquarius19840122:20161011120726j:image

 

 

七輪の火が安定したところで、

自宅から持ってきた鯛みそを使って焼きおにぎりを作ります!

 

 

実はおにぎりを作り忘れてしまったのですが、

途中で立ち寄った直売所でおにぎり無料配布しており、

無事焼きおにぎりを作ることが出来ましたwww

 

 

f:id:aquarius19840122:20161011120758j:image

 

 

七輪でじわじわ焼くこと10分…

 

 

f:id:aquarius19840122:20161011120746j:image

 

 

少し焦げ目ができたら完成です!

外はカリッ、中はもちもち。

うん、これはおいしい!!

 

 

七輪大活躍!

f:id:aquarius19840122:20161008172329j:image

・スペアリブ

・ウィンナー

・しいたけ

スペアリブは市販のタレを使用し、簡単に作成しています。

作り方についてはこちらを参考になさってください。

 

 

f:id:aquarius19840122:20161008172340j:image

・ブラックタイガー(エビ)

・豚とろ

食材はほとんど現地調達です。

キャンプ場の近くにどんなスーパーがあるか調べておくと便利です。

また、直売所などに立ち寄るのもいいですね。

 

 

豚トロって年を重ねるごとに胃が受け付けなくなりがちですが、

七輪で焼くと余分な脂が落ちてさっぱりしたお味になります。

 

 

まとめ

 

今回のキャンプで私も彼もキャンプにハマってしまいましたwww

終始「楽しい」を連呼してました。

 

 

いつか自分たちの子どもを連れてキャンプをするための予行練習にもなったかな?笑

わんちゃん連れでキャンプをしている人も多かったです。

 

 

ペットにストレスを与えずに旅行するにはキャンプは持って来いかもしれませんね!

 

 

2日目の様子は明日アップ予定です♪