読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

くだらなくて面白い!「斉木楠雄のΨ難」のアニメ化は正解だったと思う

アニメ・マンガ

こんにちは、うどんです。

 

 

最近、我が家でハマっているアニメがあります。

それは週刊少年ジャンプで連載中の「斉木楠雄のΨ難」です。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160921194808p:plain

 

 

姉が定期購読しているジャンプ。

捨てる前に私も読み始めて、6年ほど経過。

 

 

結構古い作品から実は知ってたりしますwww

 

 

そんなジャンプ歴6年の私が地味に好きな作品がこの「斉木楠雄のΨ難」だったします。

個性豊かなキャラクター、主人公の楠雄があの神谷だったり、くだらないんだけど思わず笑ってしまう、そんなアニメです。

 

 

主人公は超能力者

f:id:aquarius19840122:20160922012123p:plain

 

 

主人公の楠雄は超能力者という設定です。

空を飛ぶことも透視することも瞬間移動も出来ちゃうわけです。

 

 

ドラえもんいらずの超完璧人間じゃん!羨ましい!

と、いう気持ちにならないのがこの作品の面白さの一つですねw

 

 

すべての超能力にはデメリットがあり、

超能力が使えることで何をしても達成感がない。

 

 

徐々に自分の力を管理出来なくなり、

頭にさしている謎のピンで何とか力を抑えて生活している状態。

 

 

超能力=万能という設定でないところが個人的に好きです。

 

 

神谷の声があってる

f:id:aquarius19840122:20160922012415p:plain

 

 

冷静沈着、冷めた男である楠雄の声優は女性から絶大の人気を誇るあの神谷

私も好きです。いい声ですよね。

 

 

ショッキングピンクの強烈な髪色謎のヘアピン

見た目全然イケメンに見えないのに、楠雄の性格と神谷の声がイケメン臭を醸し出しています。

神谷マジック…すげぇよ…

 

 

神谷と言えば、進撃の巨人のリヴァイ兵長役で有名ですね。

最近だとクレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもん役に抜擢されたり…

ぶりぶりざえもんの声に違和感がなさ過ぎてふきましたよwww

 

 

1話あたり5分構成

 

1話あたり5分で完結するため、テンポよく話が進むのであっという間

気づいたらアニメが終わってしまう印象。

ぐだらない分どの話もくだらなくて面白い。

 

 

だらだらつまらない過去編とか修行編とかするよりこういう漫画やアニメの方が個人的に好きですwww

そもそもギャク漫画なので、過去編もくそもないですけどね!笑

 

 

ジャンプ連載中で尚且つアニメ化したということは…

今後つまらなくなっても連載を無理やり続けることになる可能性が高まりますが、この作品は違うと信じてる!

 

 

dTVで先行配信中!

f:id:aquarius19840122:20160921234308p:plain

 

長年ドコモユーザーである私はdTV契約してます。

dTVでは毎週火曜日昼12時に先行配信されているため、dTVで気が向いたときに見ています。

 

 

個人的にアニメ関連はAmazonプライムよりもdTVの方が豊富な気がします。

 

 

まとめ

 

アニメ化して残念な結果に終わる作品もある中、

今回紹介した「斉木楠雄のΨ難」かなりいい出来です。

 

 

原作を知っている・持っている方も十分楽しめると思います。

世界観を壊さずにきちんとアニメ化出来ているのは評価高いです。

 

 

くだらないギャクアニメをちょっと見たいな、ってときにはおすすめです!

(↑どんなときだよwww)