女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【日光日帰り温泉】深夜2時まで利用可能!100%源泉かけ流し『春曉庭ゆりん』行ってきました

 

こんにちは、うどんです。

 

 

戦場ヶ原でハイキング終了とともに雨に降られました

折り畳み傘でなんとかずぶ濡れにならずに済んだものの、体は冷え切ってしまいました。

 

 

日帰り温泉を〜と戦場ヶ原周辺のお宿を探し、行ってみると…

 

 

駐車場の空きがない!

 

 

時間も19時目前だったため、

このまま迷っているうちに温泉もご飯も食べれず〜となりそうだったため、ひとまず目星をつけていたお蕎麦屋さんに向かうと…

 

 

臨時休業 \(^q^)/

 

 

ついてない。

ついてなさ過ぎる。

 

 

定休日とかなら、まだ「あ〜ちゃんと調べてなかった私らが悪かったね」と諦めつきますが、お店の都合で休業って…

納得いくかぁぁああ!!

 

 

と、一人いらいらしてました。

彼は助手席で黙々と近隣のご飯屋さん探してくれてました。

 

 

結局、ご飯は近くの飲食店で済ませ、

問題は温泉となりました。

 

 

日帰り温泉はほとんどが19時頃までしかやっておらず、

ググりにググった末に見つけた深夜にもやっている日帰り温泉を発見しました。

 

 

日光小倉山温泉 春曉庭ゆりん

f:id:aquarius19840122:20160920185326p:plain

 画像:鬼怒川温泉の日帰り入浴施設ランキングTOP14 |

 

≪100%源泉かけ流し≫ 深夜2時まで利用可能!

 

加水、加熱、循環一切無し!

露天風呂も内風呂もすべて源泉かけ流し。

 

ナラの原生林に囲まれた露天風呂で木漏れ日を浴びながら湯に浸かれば野鳥の声が心の底までリラックスさせてくれます。

夜になるとライトアップされた木々が映し出す幻想的な雰囲気を楽しむことができます。

 

一般入浴料:800円(※会員価格あり)

営業時間:14:00~翌02:00

定休日:なし(※臨時休業情報はこちら

引用元:日光小倉山温泉 春曉庭ゆりん [公式HP]

 

 

深夜2時までやっている日帰り温泉施設は奥日光付近には「ゆりん」以外ありません。

今回は予定していたお蕎麦屋さんの臨時休業というトラブルもあり、

到着したのは確か21時頃だったかと思います。

 

 

外観も日帰り温泉らしくない、おしゃれな外観。

温泉施設があるのは、森の奥深く。

なんかいろいろ大丈夫なのかな?笑

と、不安を抱えつつ、利用しましたが…

 

 

正直、古い

「汚い」というよりも「古い」です。

 

 

所々ボロが出ており、「も、もう限界なのでは…?」と思ってしまうほど。

外観をきれいにしている分、内装のボロさが目についてしまったのかもしれません。

 

 

実際、温泉に入ってみるとタイルや壁が白く変色していたり…

しかし、触ってみると特にぬるぬるしているわけではなく。

きちんと掃除はされている模様。

 

 

しかし、ちょっと汚く感じてしまいあまりくつろげるような空間ではなかったです。

 

 

内風呂が少しぬるいかも…

 

露天風呂と内風呂2つあり、内風呂は少しぬるく感じました。

個人的には、ぬるい温泉好きなので嬉しかったですwww

 

 

熱めのお湯がお好みの方は露天風呂を利用するといいですよ。

 

 

また、内風呂は非常に狭く、

利用客が多いタイミングに入ってしまうとかなり窮屈です(;´・ω・)

 

 

まとめ

 

今回は時間帯的にも利用できる温泉施設がなかったため、

利用しましたが入浴料も安いですし、

深夜2時まで利用出来る点は評価できます。

 

 

ただ、もし時間に余裕があるのであれば、

旅館の日帰り温泉利用するかな(;´▽`A``

 

 

日光で深夜に温泉に入りたい方にはおすすめです。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160920145101p:image

 

 

ちなみに、何気にここもポケストップでしたwww

 

 

観光地なだけあって、結構ポケストップあるな…

 

 

戦場ヶ原に関連する記事

【中禅寺湖の目の前】とちぎ和牛が食べれるレストラン・メープル

【戦場ヶ原ハイキング】湯ノ湖~湯滝までの紅葉状況(2019/9/17撮影)

【戦場ヶ原ハイキング】湯滝~戦場ヶ原の紅葉状況(2016/9/17撮影)

【戦場ヶ原ハイキング】戦場ヶ原~龍頭の滝までの紅葉状況(2016/9/17撮影)