読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

車中泊用マットで断然おすすめはオンリースタイル!

旅行 日常

 

こんにちは、うどんです。

 

 

明日から世間ではシルバーウィークということで連休が始まりますね。

 

 

まあ、プー太郎継続中の私にとって毎日が日曜日ですけどね( ・´ー・`)ドヤ(←働けや)

 

 

さてさて明日から連休が始まるわけですが…

 

 

天気が悪いみたいっすね!

 

今週末から来週にかけて台風の影響もあり

首都圏はくもりや雨ばかりで日照時間は1日1時間以下みたいですね。

 

 

くもりはまだいいですけど、雨だと外出するのも億劫になりますよね。

 

 

1週間前の予報で連休初日である土曜日が雨予報

戦場ヶ原でハイキングでもしようか!と計画していたのに~!

と、計画を白紙にしようと思っていたのですが…

 

 

何だかんだで土曜日晴れるみたい!

 

台風の動きが鈍くなった関係なのか

土曜日がくもりになった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

本当は晴れてる方が景色も良いんだろうけど

彼の仕事がだいぶ忙しくなり、シルバーウィーク中も祝日は出社するらしく

 

 

くもりだけど戦場ヶ原に行っちゃお!

と、言うことで結局行くことにwww

 

 

深夜にマイカーで出発です!

f:id:aquarius19840122:20160916163647p:plain

 

毎度ながらマイカーで日光までドライブする予定です。

 

 

退職後の長距離運転はほぼ私が運転してます。

お金入れてない分、家の仕事は積極的にやるようにしてます。

運転も勿論その一環。

 

 

仕事で疲れたけど、どっか行きたいよね…

よっしゃ!私、運転するよ!

と、最近は自己申告してます。

 

 

深夜に出発と言うことは…

 

勿論、節約のためにも車中泊予定です!

 

 

結構女性の方とか「車中泊なんて嫌!」と言う方が多いんですかね?

私はむしろウェルカムなんですよねwww

 

 

車中泊であれば、目的地付近まで深夜に運転できるので混雑する前に観光出来ます!

また、連休ともなると下道も高速も結構混むんですよね…

でも、深夜だと下道も高速も空いてるんですよヽ(*´∀`)ノ

 

 

渋滞でイライラしなくて済むので長距離運転もあまり苦にならないと言うメリットもありますよ

 

 

でも、不安要素もありますよね。

✔車の中じゃ熟睡出来ない

✔防犯面が気になる

 

 

今回は車中泊におすすめのあるものを紹介しようと思います。

 

 

車中泊用マット オンリー スタイル

 

車中泊用マットって結構いろいろなものがあるんですよね。

 

 

我が家でも車中泊をし始めた当初、車の座席がかたくて全然寝れなくて

せっかくの旅行なのに疲れが取れなくて楽しめない…

なんてこともしばしば。

 

 

 

オンリースタイル 車中泊専用マット 自然に膨らみ シートの段差をしっかり解消【1枚】 (0094)

オンリースタイル 車中泊専用マット 自然に膨らみ シートの段差をしっかり解消【1枚】 (0094)

 

 

 

そこで悩んだ末に購入したのがオンリースタイルでした。

マイカーにはこの車中泊用マットが2個乗ってます。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160507082507j:image

↑実際に使用しているときの写真です。

ぴったりのサイズがなく、ちょっと大きいのでマットを重ねて使ってます。

 

 

お値段はなんと1枚あたり2万円前後

 

 

くそ高ぇぇええΣヾ(゚Д゚)ノ

 

 

そう、くそ高いです。

高いんですけど、お値段以上の価値があります!

 

 

✔準備が簡単

✔寝心地が最高

✔空気を抜けばかさばらない

 

 

こちらのオンリースタイルは空気を入れて膨らますのですが

膨らますのもバルブを回すだけで勝手に膨らみます

 

 

空気の調整も出来るので、お好みの弾力で寝ることが出来るので

車中泊でこんな寝心地良くていいの!?と思ってしまうほどGOOD

 

 

空気を抜くのは結構大変で、女性や体重の軽い方は一苦労がと思います( ̄▽ ̄;)

良かった彼氏が太っててwww

勿論、コツをつかめば差ほど時間はかからないです。

 

 

品物が届くまでは「う~ん、ちょっと高かったけど大丈夫かな…」と心配だったのですが、買って後悔はしませんでした!

 

 

もし車中泊用にどこのマットを買おうか迷われてる方はぜひ参考になさってくださいヽ(*´∀`)ノ゚