女営業~退職から転職するまで~

★26歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり


【本日の一杯】期間限定カルディのカナリオ飲んでみた

 

こんにちは、うどんです。 

 

 

以前勤めていた会社で7月末に行われた歓送迎会で頂いたギフトがこちらヽ(*´∀`)ノ

(ずいぶんほったらかしてしまった…)

 

 

f:id:aquarius19840122:20160907142114j:image

 

 

中身はと言うと…

 

 

f:id:aquarius19840122:20160907164812j:image

 

 

オーダー通りコーヒー(粉)でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

コーヒー好きになったのは、社会人になってからなのでカルディのコーヒーって買ったことなかったんですよね。

いつもカフェばかり行ってたもので…( ̄▽ ̄;)

 

 

どこの会社もだと思いますが、退職者に送るギフトって選ぶ側は結構悩むらしいですね。

後輩からそのことを聞いていたので、ちゃっかり「選ぶの大変だよね!私はコーヒーがいいっす!」とオーダーしてました(;´▽`A``

 

 

さっそく開けてみると、消費期限等の記載はなく…

あれ?いつまでに使った方がいいの?と、疑問が発生。

 

 

カルディのコーヒー(粉)はいつまでに消費すべき?

 

コーヒーの賞味期限は製造より約8カ月の表示をしております。

 

しかし、風味、味ともに美味しくお召し上がりいただく為には一か月ぐらいを目安にお飲みいただくことをお勧めしております。

 

 

カルディの公式HPにしっかり記載がありました。

製造とは購入時から、と言うことのようです。

購入から約8ヶ月って結構もつんですね(; ・`д・´)

 

 

まあ、おいしく飲むためには購入から1ヶ月以内がベストということですね。

 

 

【カルディ】カナリオ飲んでみた

 

f:id:aquarius19840122:20160907142138j:image

 

 

2種類いただいていたので、飲み比べをしたいところですが…

密閉容器が1つしかない(寂´・ω・`、)

 

 

密閉容器がない以上、下手に開封出来ないしなぁ、ということでここは我慢。

 

 

一旦、カナリオだけ開封してみました。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160907142320j:image

 

 

黄色い実をつけるカナリオ種の華やかな香り

 

レモンイエローの実をつける、大変稀少なブラジルの豆。

華やかな香りと豆本来の甘さのバランスが、素晴らしい逸品です。

生産国:ブラジル

 

※季節限定商品のため、現在は販売を行っていません。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160907142340j:image

 

 

サーモスのタンブラーに淹れて、アイスコーヒーにしておいしくいただきました。

 

 

口に含んだ瞬間にふわっと強い香りを感じました。

タンブラーに注いだ時点では、そこまで香らなかったのに…

 

 

ほどよい甘味があり、非常に飲みやすい一品でした。

ここ最近、酸味の弱いものばかり飲んでいたので、少し酸味を強く感じたものの、香りが良く飲みやすいです。

後味もさっぱりめで、もう少し涼しい季節になったらホットで飲むとまた違った味が味わえそう

 

 

まとめ

 

今回開封したカナリオは期間限定販売だったらしく。

どうせだったら販売期間中にレビューあげれば良かった~!と後悔しております(lll-ω-)

 

 

ちらっと出てきたコーヒーの粉を保存している容器はセリアで販売しているものです。

シンプルストックボトルというものです。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160907165725p:plain

(画像:【100均】セリアのシンプルストックボトルで調味料をまとめてみた! – 女子力アップップ!

 

 

シルバーのふたでシンプルおしゃれ!

あくまで100均商品なので、完全なる密閉にはなりませんが乾燥剤など入れれば湿気に弱いものも保存しておくことが出来ます。

 

 

また、口が広いため、スプーン等ですくって取り出すのも楽々(*´з`)♪

コスパが良いので、コーヒーの保存用に今度買い足そうと思っています。