女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

『働かないふたり』ニートなのになぜか羨ましく思ってしまう!?ほんわか日常系漫画

 

こんにちは、うどんです。

 

 

先日ブックオフで立ち読みした「働かないふたり」という作品。

よつばと!みたいな日常系漫画となっております。

 

 

子ども2人そろってニートなのにこんなほんわかした日常生活を送れるものなのか…!?

いや、だけどいいね。こんな日常。

と、心がほっこりする漫画となっております。

 

 

人としてダメだけど、ちょっと羨ましい…

 

f:id:aquarius19840122:20160901162452p:plain

 

 作者の個人ブログで圧倒的支持を得たニート兄妹漫画が待望のコミックス化!!

 

マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。

社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画

大きい声では言えないけれど、この兄妹ちょっとうらやましい?

 

 

自分も働いていない分際なわけで。

ブックオフでタイトルを見て思わず手に取ってしまいました(;´▽`A``

 

 

ニートの妹が天然過ぎて可愛い

 

f:id:aquarius19840122:20160901163602p:plain

 

マイペースな上に対人恐怖症の妹・春子

 

 

おしゃれするお金があるならお兄ちゃんと中古のゲームソフト買って遊びたい!というなかなかの残念加減

 

 

そんな残念ニート春子なのですが、言動がマイペース過ぎて可愛い(*´▽`*)

絶対おしゃれしたら可愛いのに!

絶対メイクしたら可愛いのに!

おろおろしている春子が残念過ぎて可愛~い!!

 

 

働かなくてもいい、一緒にゲームしてくれる嫁がいてくれればいい男性には魅力的な存在ではないでしょうか?(そんな人がいるしら?w)

 

 

ニートの兄がなぜかかっこよく見えてしまう

 

f:id:aquarius19840122:20160901163501p:plain

 

エニート(エリートニート)こと兄・守

 

 

ニートだし、服装も常にトレーナー

全然かっこいい要素なんてありません。

 

 

そんな兄をエニートと慕う妹。

料理も出来ない、対人恐怖症で友達もいない、ゲームは好きだけど激弱

そんな妹にとっては、友達がいる、恋人がいたこともある、ゲームが強い

そんな兄はニートの世界ではエリートだと尊敬の眼差しを送る妹。

 

 

ついつい妹につられてなぜか兄がかっこよく見えてしまうwww

なぜなんだ?なぜかっこよく見えるんだ?笑

 

 

まとめ

 

まだ1巻しか読んでいませんが、兄と妹で恋愛関係になるわけでもなく。

しょうもない日常のやり取りが良い( ´ ▽ ` )b

 

 

「働かないふたり」は現在8巻まで発売されています。(2016年9月3日現在)

 

 

また、こちらのサイトで一部試し読みが出来ます。↓↓

www.kurage-bunch.com

 

 

どうやら作者・吉田 覚がブログで公開していたショート漫画「働かないふたり」が編集者の目に留まり、連載が開始された模様。

 

 

最近ブログやピクシブで公開していた漫画が単行本になるケースが増えていますね。

何だか実力があるものが救われる時代になった反面、逆に倍率も上がりプロになるのが難しくなっている気がするなぁ…