読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

飛行機墜落物「パッセンジャーズ」の結末が意外過ぎる!

 

こんにちは、うどんです。

 

f:id:aquarius19840122:20160831144230p:plain

 

 

本日はAmazonプライムにあった「パッセンジャーズ」を見たので感想を述べようと思います。

多少のネタバレがあります。ご注意ください。

 

 

Amazonプライム内のレビューは93あり、星は3.5まあまあ期待してもいいかも!といったレベルですね。

 

 

個人的にレビューの数は多いに越したことありませんが、例えば1つレビューがなくとも星5とか4の作品は面白いんですよね。

逆に星3以下は微妙だと感じる作品が多く…

 

 

時間がない中、何を見ようか迷われてる方は星4以上のものを選ぶとことをお勧めします。

 

 

ではでは、星3.5とまずまずの評価の「パッセンジャーズ」をさっそく見てみました。 

 

 

あらすじ

 

f:id:aquarius19840122:20160831145340p:plain

 

飛行機事故で奇跡的に生還した5人の乗客のカウンセリングを担当するラピストのクレアが不可解な事態に巻き込まれていく心理サスペンス。

 

事故に関する事実を証言しながら次々と失踪する生存者たちをめぐり、スリルと謎が複雑に交錯するサスペンスフルなドラマが展開する。

 

 

 物語としては、セラピストのクレア生存者であるエリックが中心にストーリーが進んでいきます。

エリック意外の生存者の残り4人は、あまり登場しません。

セラピストという役柄なのに肝心のセラピーしているシーンもほとんどなく、あまり見ごたえないな…と言った印象。

 

 

え…こんなレベルでセラピストって名乗れるんだ…

と、ちょっとガッカリしました。

 

 

前半がつまらない

 

f:id:aquarius19840122:20160831144529p:plain

 

 

あらすじを見る限り、謎解き物なのかと思いきや、前半はクレアエリック恋愛ばかりで正直面白みに欠ける印象。
真相も中盤あたりから急にぽんぽん明らかになって行きます。

 


個人的には前半の恋愛要素いる?と思うレベルの展開でした。

 


主人公はセラピストなのですが、そもそも患者に手を出すんなら、事故の真相が明らかになってから手を出せよ、と思ってしまうのは私だけ?

まあ、最後まで見たら「なるほど、あそこで恋愛を絡ませる意味はそういうことなのか…」と納得出来ます。

 


だとしても、事故のせいか関係を持つ患者は明らかに頭がおかしいんです。
そんな患者に手を出すか?
ちょっとストーリー展開が微妙な気が…

 


後半は意外な展開が…!?

 

f:id:aquarius19840122:20160831144820p:plain

 

 

中盤徐々に明らかになりつつあった事実。

 


このまま事実が判明するかと思いきや予想外な展開に…!?

 

 

結構、アニメとか映画とか最後の結末を予想して、ドンピシャで言い当てるタイプなのですが、これは予想外過ぎる!
おそらくこれは見ている大半の人が予想外な展開だと思うはず。

 

 

中には、そんなオチかよ〜と思う方もいるかもしれませんが、個人的には前半の微妙な恋愛シーンの意図も分かり、満足出来ました(*´▽`*)

 

 

まとめ

 

まさか!という展開を期待するのであれば見てみる価値ありかと。

ただ、万人受けするタイプの映画ではないですね。

 


そもそもなかなか話が進まない前半で退屈に感じてしまう方も結構多いのではないでしょうか?

 

 

現実味がない展開ではありますが、意外性があり、なかなか面白い作品でした。
2度見ると、違った見方で作品が見れて面白いかもしれません!

 

まあ、星3.5な理由も何となく分かった気もします。

私は好きですが、好みは分かれる作品です。

意外な展開を求める方はぜひご覧になってみてはいかがでしょう?