女営業~退職から転職するまで~

★26歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり


【モンテール】信州産チーズのシュークリームがおいしい!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

彼の仕事がかなりハードになっている今日この頃。

今週に関しては、週に2回会社に泊まり仕事しています。

 

 

明日締め切りの仕事が終わらず~と言った切羽詰まったものではなく、今週末に彼の高校時代の友人と旅行に行くため、翌週月曜日に有給を取得したいから追い込みをかけているようです。

勿論、仕事量も大分増えているのは現実ですが…

 

 

そんなこんなで泊まりがけで働いてきてくれている我が家の稼ぎ頭さんを車で拾うついでにふらっとスーパーに。

彼から「糖分が足りない!シュークリーム!」とLINEが送られてきたため、モンテールの『信州産チーズのシュークリーム』を買ってみました。

 

 

信州産チーズのシュークリーム食べてみた

 

近所のスーパーで初めて見たこちらのシュークリーム。

モンテールと言えば、シュークリームやエクレア、ワッフルといったスイーツを製造している企業として有名ですよね。

スーパーで手ごろな価格で買えるので、私も小さい頃から『牛乳と卵のシュークリーム』食べてたなぁ…と懐かしい気持ちになります。

 

 

そんな歴史あるモンテールが新商品として8月より販売開始したのが『信州産チーズのシュークリーム』です。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160824014537j:image

 

 

信州産チーズを使用したシュークリームです。

ほのかな酸味と生乳の風味がバランス良い信州産チーズで仕立てたペーストを、なめらかなクリームとブレンドし、シュー生地に詰めました。

 

販売期間:2016年8月1日~2016年8月31日

※販売期間は変更になる場合があります。

販売エリア:東北・関東・中部・近畿・中四国・九州・沖縄

※地域事情により販売エリアが異なります。

カロリー:205㎉

 

 

どうやら期間限定のシュークリームのようです。

パッケージには特に期間限定の文字はありませんが、8月31日までが販売期間とされているので興味のある方はお早めにお試しください(; ・`д・´)

 

 

カロリーは205㎉とモンテールの『牛乳と卵のシュークリーム(237㎉)』に比べるとまだ手を出しやすい数値です。

しかし、アイス等に比べるとやはり高いので期間中に何度も食べるのは控えた方が良さげです…(;´▽`A``

 

 

f:id:aquarius19840122:20160824014545j:image

 

 

袋から出してみると通常のシュークリームと何ら異なる点はなく…

 

 

f:id:aquarius19840122:20160824014553j:image

 

 

割ってみると…中のクリームが白いΣ(゚Д゚)

当たり前なことについつい驚いてしまいましたwww

 

 

チーズ独特の酸味はほとんど感じず、牛乳で上手く調整しているのか良くも悪くもチーズの風味が弱いです。

しかし、量があるので、チーズの風味が弱いことで最後まで飽きずに食べることが出来ます

 

 

歳とともに甘過ぎるものが大量に食べれなくなってきている私にとってはちょうど良い甘さと滑らかなチーズ風味のクリームで非常においしかったです!

 

 

まとめ

 

夜中に食べるスイーツほどうまいものはない!

しかし、食べる量とカロリーは気にしないとダメですね…(;´▽`A``

 

 

ここ最近は甘いものは夜摂取しないように気を付けていたのですが、つい気が緩むと誘惑に負けてしまう(´・ω・`)

 

 

外出も減った今、このままではアカーン!と言うことで数日前から今まで行っていたダイエット+筋トレを始めました。

筋トレ…いつまで続けられるかなぁ…