【本日の一杯】関東・甲信越限定!レインボーマウンテンブレンド オリエンテ飲んでみた

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は失業保険の認定日なため、朝からバタバタしています。

お昼前には虫歯治療で歯医者に行くのですが、場合によっては麻酔を使うと言われていたので、慌てて朝兼お昼ごはんを食べることにヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

 

 

ちょっと時間に余裕が出来たので、ちょっと一息コーヒーブレイクヽ(*´▽`)▼ゞ

 

 

関東・甲信越限定!レインボーマウンテンブレンド オリエンテ飲んでみた

 

f:id:aquarius19840122:20160822120620j:image

 

関東・甲信越限定レインボーマウンテンブレンド

こだわりの7つの豆「レインボーマウンテン豆」の中でも「オリエンテ地域※」の豆を中心にブレンド。

深いコクがありながらすっきりした味わいに仕上げた逸品です。

 

内容量:185g

カロリー:60㎉

小売希望価格:115円

発売エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県

 

 

 

結構前に購入していた缶コーヒーです。

関東・甲信越限定と言うことで、限定物に弱い私は勿論迷わず購入( ー`дー´)キリッ

 

 

グアテマラ全国コーヒー協会が7つの推奨エリアから厳選し認証を与えた高級豆(レインボーマウンテン豆)を使用している缶コーヒー。

キレのある苦味が特長の「オリエンテ」地域の豆を中心にブレンド(51%使用)しているだけあって後味はさっぱりしており、非常に飲みやすいです。

コクがありつつも、苦味は強くなく、ほどよい甘さがあります。

 

 

スーパーで購入したので、確か価格は80円前後だったと思います。

この味でこの価格ならリピートあり!

 

 

長距離運転時はコーヒーを必ず飲むようにしているので、その際はまた買ってみようかな(人´∀`)

 

 

エリア期間限定ご当地ブレンド

 

f:id:aquarius19840122:20160822135644p:plain

 

2015年9月1日よりエリア限定で販売をしているBOSSのご当地ブレンド缶コーヒー。

全国で7種類販売されています。

 

 

んーこれは飲み比べてみたいかも…(o(。・д・。)o)

Amazonで調べても「この商品は現在お取り扱いできません。」となっており、もう販売終了しちゃったのかな?

 

 

関東・甲信越限定の缶コーヒーもずいぶん前に買ったしな…

ちょっと残念(´・ω・`)

 

 

まとめ

 

今のところ次の長距離運転は11月のTDLになりそうです。

大学時代は毎年1〜2回はディズニーに行っていたのですが、社会人になると休日の混雑するタイミングでしか行けないので、せっかくの休みに疲れるような場所に行きたくないと嫌煙しがちに…

 

 

プー太郎になった今となってはTDLで大はしゃぎ出来るし、彼の会社は仕事が忙しくなければ有給を自由に取得出来るので、イベントのない平日に行く予定です。

 

 

もうかれこれ2年近くTDLに行っていないので今から楽しみ過ぎる(´∀`)ワクワク