【錦織選手快挙!銅メダル】SMAP解散報道テロップの空気読めなさにドン引き

 

こんにちは、うどんです。

 

 

ようやく夏バテからも回復し、本調子になりつつある今日この頃。

世界はオリンピックで盛り上がっていますね。

 

 

先日、彼と一緒に錦織選手の準決勝を見ていると急にNEWS速報が…

テニス以外でも試合をしていて、日本人選手が何かメダルでも獲ったのか?と思ってテレビ画面上部を見たら「SMAP解散」の文字。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160815111432p:plain

 

 

空気読め、今それどころじゃねぇんだよ!

と、多くの日本人がイラッとしたことでしょう…

 

 

SMAPファンの方すみません。

でも、本当にそれどころじゃないんですよ。

 

 

錦織選手が96年ぶりのメダル獲得がかかっている大事な大事な試合の最中なんですよ。

報道が悪いんじゃないんですよ?タイミングなんですよ。

少し待てよ。錦織圭が頑張ってんだよ!と思ってしまう私は心が狭いんでしょうかね(;´▽`A``

 

 

選手へのメッセージに怒りを通り越して、ちょっと笑える

 

SMAPの空気の読めない解散報道以外にも、ちょっと笑えることが…

 

 

オリンピックでメダルを獲った選手が続々とテレビ番組に出ていますね。

そんな中、選手へのメッセージを紹介するシーンあるじゃないですか。

 

 

「○○選手金メダルおめでとうございます!勇気をもらいました!」

とかとか。

 

 

うん、本当におめでとうございます!の言葉につきますよね。

一般人の私には一生分かることのないような努力の積み重ねがメダルに繋がったんですもんね。

本当に素晴らしいですよ。

 

 

種目によっては体格さだとか、ルール―の問題で日本に不利な種目もあるじゃないですか。

そういう種目で日本人にはメダルを獲ることが困難な状況の中、「諦めず継続している選手」並びに「選手を支えるご家族」は精神的にも金銭的にも大変な苦労の上、オリンピックに出場してるんですよね。

 

 

こんな背景があることはちょっと考えれば分かると思うんですよね。

そんな中、テレビでちょくちょく紹介される…

 

 

「私も○○選手のようなプレイをしたいと思いました!」

と、言ったわけの分からないメッセージ。

 

 

いや、分からないですよ?

もしかしたらプロの選手やオリンピックを目指している若き選手たちがこのメッセージを送っているのかもしれないですよ?

 

 

もしも、まあ、有り得ないとは思いますが…

もしも、私のような運動なんて滅多にしないような人がこのメッセージを送っているかも?と思うと…

 

 

「はぁ?プロ並みに身体鍛えてもないくせにオリンピック選手のプレイをしたいと!?モチベーション高ッwww」

と怒りを超えて、ちょっと笑えてくる。

まあ、本人はそんな気持ちで書いてない気もしますがwww

 

 

毎回テレビを見ながら彼氏が真剣に見ている横で「モチベーション高ぇ~www」とゲラゲラ笑っています。

 

 

まとめ

 

錦織選手の銅メダルを獲得した試合を見ていない方はこちらをどうぞ。

 


【NHKリオ】96年ぶりの歓喜!錦織圭 銅メダル テニス男子シングルス

 

 

空気の読めない報道が流れる中、錦織選手頑張ってくれました!

 

 

錦織選手1989年生まれと年齢も近いので、応援にも力が入り、深夜にも関わらず大騒ぎしてしまいました。

こう言うとき一戸建てに住んでいて良かった~と思います(;´▽`A``

 

 

気が早すぎますが、東京オリンピックが楽しみで仕方がないヽ(*´∀`)ノ