女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【グリコ】パピコ期間限定-シチリアレモン-の甘酸っぱさが癖になる!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

ここ数日、肌が焼けるような暑さが続いていますね。

これだけ暑いと外に出るのが億劫になりがちに…(´-ω-`;)ゞ

 

 

退職前までは外回り営業と言う職種から出社してから退社するまでの間ほぼ外にいる状態。

去年まではこんな暑い中外回りしていたなんて…とゾッとします(´・艸・`;)ぁぁぁ

 

 

こんな暑い日はやっぱりアイスでしょ!

と、言うことでパピコの期間限定シチリアレモン食べてみました。

 

 

パピコ期間限定シチリア産レモン食べてみた

 

f:id:aquarius19840122:20160809003737j:image

 

 

2016年7月11日に発売

 

レモンの味わいしっかりフローズンスムージー。

シチリア産レモンの味わいがしっかりと感じられるフローズンスムージー。

ほどよい酸味の強さと後味のキレをお楽しみください。

 

シチリア産レモン果汁5%使用

内容量:160ml(80ml×2本)

カロリー:144㎉(1本あたり72㎉)

 

 

どうやら昨年の春先から期間限定で販売していたみたいです。

全然知らなかった…(寂´・ω・`、)

 

 

f:id:aquarius19840122:20160809003902j:image

 

 

袋を開けてみると懐かしいボトル型の入れ物が登場+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

 

 

高校生時代よくパピコ食べてたなぁ…(*´∀`).。o○

お母さんと一緒にスーパーに買い物行って、パピコのチョココーヒーを2人で割って食べたっけ、懐かしい。

 

 

実際に食べてみての感想ですが、イメージとしてはサクレ↔︎パピコ↔︎ですかね。

 

 

サクレと言えば、輪切りレモンが丸々入ったかき氷のようなザクザク感が癖になるアイス。

私が小学生の頃から確かあったような気がします。

夏場しか店頭にならばないアイスですね。

レモンの下部分は少々苦みとレモンの甘酸っぱさがありますが、それがまた堪らないんですよね。

 

 

と言えば、最近レモン味が発売されました。

少し前に感想をまとめた記事をアップしたので、興味がある方はぜひご覧ください。

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

 

爽のレモンはザクザクとした触感ではなく、シャーベット状のアイスです。

果肉入りで少々苦みがあるのが特徴的です。

 

 

サクレ好きな方はパピコのシチリアレモンはハマるはず!

爽のシャーベットにサクレのザクザクとした氷が少し入っているようなイメージ。

果肉が入っていないため、レモンの苦みはなく、甘酸っぱさだけ凝縮されています。

 

 

パピコのシチリアレモンは、サクレや爽と違って苦みがないので子ども向けと言ってもいいかもしれません。

 

 

どれも違ったおいしさがありますが、

グリコさんもなかなかいい仕事しますね…( ー`дー´)キリッ

これは癖になります。

 

 

まとめ

 

最近暑いせいかついつい寝る前にアイスを食べてしまっています。

カロリーとしては、1個あたり約150㎉くらいなのでそこまで高いわけではないのですが…

ちりも積もればなんとやら~と言うやつですよね。

 

 

今年もプールに行く予定なので、ダイエット継続中なのですが最近体重計に乗るのが怖い…(((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))

 

 

手遅れになる前にカロリー制限せねば(゚Д゚;≡;゚д゚)