女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

週間少年ジャンプ連載中の「背すじをピン!と」が面白い!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

実の姉が週刊少年ジャンプ購読者なのですが、そのジャンプを「タダで読めるのであれば!」と車で運んで自宅のTV台横に山積みになっています。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160706192531j:plain

 

 

見栄えも良くないので、7月中に読破を目指していたのですが…

約1年分(54冊)を1ヶ月で読み切ることは出来ず(;´・ω・)

結局、残り25冊といった状態です。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160801175923j:image

 

 

それでも大分TV台横はすっきりしたのではないでしょうか?笑

 

 

時間を見つけてはジャンプを読み漁っていたのですが、全力でおすすめ出来る新連載が登場したので、今回はその漫画の紹介をしようと思います。

 

 

青春!競技ダンスが題材の新連載が面白い!

 

f:id:aquarius19840122:20160801164941p:plain

 

 

新連載と言っても「背すじをピン!と」は、2015年24号から連載が始まっています。

 

 

単行本は既に6巻まで販売されているものの、最近打切り圏内に入りつつある模様。

連載開始して半年間くらいは掲載順も真ん中あたりなんですけどね。

そろそろ下がってくるのかしら…(。´・ω・)?

続いて欲しいなぁ…

 

 

平凡な主人公とヒロインがまたいい味出してます!

 

f:id:aquarius19840122:20160801171824p:plain

 

 

主人公とヒロインは極々平凡な高校生という設定です。

身長は低く、いわゆる冴えないタイプの2人ですが、高校に進学し入部したのは「競技ダンス部」

 

 

体育館で行われた部活紹介でセクシーな衣装を着た美人な先輩に魅了され、新入生の男子大半がスケベ目的で体験入部に参加します。

主人公も友人に誘われるがまま、体験入部に参加するわけです。

 

 

多くの新入生が体験入部に参加する中で結局入部したのは2人のみ。

周囲は華やかな競技ダンスの世界に憧れはするものの、露出度の多い衣装や激しいダンスに「人前で踊れる自信はない」と入部をしないんです。

 

 

この気持ち分かります。

でも、よく主人公とヒロイン2人とも大人しそうなタイプなのに入部したな、と思いますもん。

私も同じ立場だったら、体験入部までで満足かな(;´▽`A``

 

 

そんな周囲にも流されず、過去のトラウマを払拭する第一歩として競技ダンス部に入部した主人公とヒロイン。

話の進み方や主人公やヒロインに感情移入しやすく、クスっと笑える要素もあり、競技ダンスの試合ではハラハラどきどきの展開も…!?

 

 

画力もあり迫力満点の作品です!

 

ストーリーも面白いのですが、何より絵に躍動感・迫力があります

スポーツ漫画でたまにある「ん?どんな動きしてるの?」といった謎のコマがないのはすごいと思います。

特にダンスが題材となっていると余計動きが複雑になるはずなんだけどなぁ…

その難しさを一切感じさせない画力がありますね。

 

 

特に1話の18ページから新入生歓迎会のダンスシーンがありますが、この迫力にやられました。

ジャンプの公式サイトにて1話無料で試し読みが出来るので、是非お試しください。

「背すじをピン!と」1話試し読みはこちら

 

 

まとめ

 

基本どの漫画も読み飛ばすことないのですが「ブリーチ」は本当になぜ連載がまだ続いているのか謎なくらい面白くないので読み飛ばしてしまってます。

ブリーチファンの方がいらしたらすみません(;´▽`A``

 

 

ここ最近、単行本を買うこともなかったのですが、久々に良作と出逢うことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

それにしても競技ダンスを題材としたこの作品がなぜジャンプで連載に至ったんだろうか?

ジャンプ読者のメイン層には競技ダンスはハマんないと思うんだけどなぁ。

 

 

アニメ化してくれれば絶対人気出るのに!と久々にドハマりした作品でした。

男性も女性も楽しめる作品となっていると思いますので、是非試しに読んでみてください。