読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【本日の一杯】Mt.RAINIERのカフェラッテ カロリーオフを飲んでみた

 

こんにちは、うどんです。

 

 

100均に行ったらMt.RAINIERが売っていたので思わず買ってしまいました(;´▽`A``

Mt.RAINIERシリーズは飲み易くて好きなのですが、コンビニで買うと高いですよね。

 

 

外回り営業をしていた頃もコンビニは基本利用せず。

飲み物を買う際は必ずドラックストアを利用していました。

 

 

Mt.RAINIERのカフェラッテ カロリーホフを飲んでみての感想

 

f:id:aquarius19840122:20160730181301j:image

 

おいしさそのままに、うれしいカロリー30%オフ※のカフェラテ。

高甘味度甘味料は使用していません。

カロリーを気にすることなく、コクのある本格的な味わいをお楽しみいただけます。

※当社品カフェラッテ比較

内容量:240ml

価格:150円(税別)

カロリー:111㎉

 

通常のカフェラッテのカロリーが169㎉なので、ダイエット中の方にはいいかもしれません。

 

 

苦みもありますが、たっぷりミルクが入っているのでマイルドな仕上がりになっています。

苦みと甘味がちょうどいいバランス。

後味は少し残るものの、嫌な残り方ではないです。

 

 

まとめ

 

少し苦みはあるものの、酸味も弱いので、ちょっと苦めのコーヒー牛乳なイメージです。

そのため、子供でも飲めると思います。

 

 

こちらの商品はカロリーオフを売りにしているものの、あくまでMt.RAINIERのカフェラッテと比較して糖分30%オフとなっています。

そのため、実際のところカロリーは地味に高いです。

 

 

同じMt.RAINIER製品であれば、カフェラッテのノンシュガーは33㎉しかないので、ダイエット中の方はノンシュガーがおすすめ。

 

 

糖分が入っていないだけでこれだけカロリーに差がでるものなんですね…(;´・ω・)

味はなかなかおいしかったので、また買ってみようと思います!

これでもっとカロリーが低かったら、いいんだけどなぁ~(´-ω-`)