女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

オイリー肌にはフィルムタイプの脂取り紙がおすすめ!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

私はオイリー肌で特に夏場は顔汗がやばいです。

勿論、通勤だけで化粧が崩れますし、夏場はほぼノーメイクで働いてました(⌒-⌒; ) 

 

 

社会人女性であれば化粧崩れは大敵のはず!

顔汗にお悩みをかかえている方も多いのでは?

 

 

本日はそんなオイリー肌の方におすすめの脂取り紙を紹介したいと思います。

 

 

汗もとれるオイルクリアフィルム/STF

 

f:id:aquarius19840122:20160724225846p:plain

 

今年の春先に購入したSTFのフィルムタイプの脂取り紙が非常に優秀でした。

 

 

スーパー吸収フィルムが肌の余分な皮脂とべたつく汗をW吸収してサラサラに。

従来の紙タイプより吸収性に優れ、1枚でしっかり吸収します。

容量:75枚、価格:300円

 

 

お手頃価格で手が出しやすかったので、購入しました。

 

 

以前までは紙タイプのものを使用していましたが、1枚では足りず1度に2〜3枚使っていました。

勿論、フィルムタイプのものでも皮脂に汗も多い場合は2枚使うこともありますが、3枚使用することは無くなりました。

 

 

皮脂の取れ具合も良いです。

皮脂・汗共にきれいさっぱり取ることが出来ます。

また、1度皮脂を取るとしばらくテカりも抑えられるので1日に脂取り紙を使う頻度も減りました。

 

 

あと、こちらは個人的な意見ですが、化粧落ちも少ないように感じます。

もともと薄化粧なのですが、今までは脂取り紙を使うと化粧が落ちて、顔に赤みが出ていました。

こちらの脂取り紙を使用したところ、赤みが出ず、化粧直ししなくても問題ないレベルです。

 

 

使い勝手も良し!

 

フタに粘着テープが貼ってあり、フタを開けるたびにフィルムが1枚貼り付いてきます

 

 

f:id:aquarius19840122:20160724230911j:image

 

 

これすごく便利!

ただし、半分くらい使うとテープの粘着力が弱くなり、くっつきづらくなります。

まあ、これは仕方ないかな…(;´▽`A``

 

 

まとめ

 

紙タイプの脂取り紙に満足出来ない方化粧落ちが気になる方はぜひフィルムタイプの脂取り紙をお試しください。

私はもう紙タイプの脂取り紙には戻れないくらい大満足しています(*´▽`*)♪

 

 

フィルムタイプの脂取り紙にもいろいろ種類があるようなので、ぜひご自身に合ったものを選んでみてください。