【Pokemon GO】ミニリュウの生息地は自宅徒歩1分の神社だった!?

 

こんにちは、うどんです。

 

 

元ネトゲ廃人の経緯を持つ私ですが、昨晩は巷で流行りの「Pokemom GO」でレアモンスターゲットのため深夜徘徊しました。

勿論、女性のみの深夜徘徊は危険ですので、彼氏同伴ですwww

(彼もゲーム好きでポケモントレーナーです。)

 

 

深夜徘徊した結果

 

f:id:aquarius19840122:20160724030159p:image

 

f:id:aquarius19840122:20160724030223p:image

 

同じモンスターは博士へ送ってしまったので、一部ではありますがポケストップを4ヶ所ほど徘徊してゲットしたモンスター一覧です。

ポケストップによっては、水ポケモンが出やすいエリアもありますが、別に水辺付近のポケストップというわけでもなく…

 

 

何が基準でどの属性のポケモンが出るのかいまいち分からないなぁ(´-ω-`)

 

 

レアモンスター「ミニリュウ」の生息地が自宅徒歩1分のポケストップでした!笑

 

深夜2時前にふと「Pokemon GO」を起動すると、我が家から一番近いポケストップで「ルアーモジュール」が使われた痕跡が…!

 

 

f:id:aquarius19840122:20160724030953p:image

 

 

そろそろ寝ようか、と話していたのですが、ポケストップは目と鼻の先…

「これは行くっきゃない!」と、言うことでさっそくポケストップに行ってみると、深夜2時だというのにも関わらず若い男性が2人いました。

この2人のどっちかが課金してくれたのかな?ありがたい!と心の中で感謝しつつ、モンスター発生を待つこと15分前後。

 

 

コダックとタマタマをゲットし、ルアーモジュールの効果が切れたところで退散しようとしたところ、また誰かが課金したようで桜の花びらが舞い始めた瞬間に「ミニリュウ」が出現!

 

 

ミニリュウは何レべからゲットできるの?

 

f:id:aquarius19840122:20160724031115p:image

 

 

可愛い顔してかなりの強者です。

レベル7の時点でモンスターボールを当てても3回失敗。

さすがに逃げられる!と焦り出した4回目でなんとかゲットしました(;´▽`A``

 

 

f:id:aquarius19840122:20160724031131p:image

 

 

一緒にいた彼は同じレベルで同じミニリュウだったにも関わらず、1回失敗したところで逃げられたようです( ̄▽ ̄)ドンマイ

 

 

レベルが低い状態だと、遭遇しても捕まえることは困難な模様。

ゲット出来なければ遭遇しても意味ないですからね。

 

 

私はレベル7でゲット出来ましたが、かなり運が良かったと思われます。

強いポケモンゲットのためにもレベル上げは必須です!

 

 

ミニリュウってそんなに強いの?

 

ミニリュウが強いと言うよりかはミニリュウの進化後の「カイリュウ」が強いです。

 

pokemongo-news.com

 

CPが高い順のランキングが載っていますが、「カイリュウ」は「ミュウツー」に続き第2位だったりします。

カイリュウのCPは最大3,500ですので、CP2,000で化け物と言われている現時点ではカイリュウを手に入れることがジムリーダーへの近道と言っても過言ではないはず…!

 

 

勿論、強さの基準ともなるCPは個体差もあるため、レアモンスターでもCP・HPの数値で厳選するのがベストです。

と、言ってもレアモンスターともなると1日にそう何体も遭遇出来るはずもなく(;´▽`A``

 

 

昨晩は40分近くミニリュウが出現したポケストップにいましたが、遭遇したミニリュウに1体のみでした。

これは、なかなか険しい道のりになりそうです…

 

 

まとめ

 

f:id:aquarius19840122:20160724031128p:image

 

 

偶然にも我が家の近所のポケストップにミニリュウが生息していたわけですが…

果たして、生息地という概念は「Pokemon GO」にあるのか疑問が残ります。

 

 

あくまでレアモンスターは誰にも同じ確率で出現するのではないのか?

そもそも生息地は定期的に入れ替わったりするのではないか?

 

 

まだリリース直後のゲームなので、上記の疑問は残りますね…(´-ω-`)

ただ、ミニリュウと遭遇したポケストップでルアーモジュールが使用されたらダッシュで向かってミニリュウゲットに向かう所存です。笑

 

 

1日「Pokemon GO」をプレイしていて、自転車の二列歩行や急停止による後続車への進路妨害深夜に住宅街に騒ぐなどの場面のしばしば目撃しました。

特に危ないと思ったのは、二人乗りをしているバイクの後ろに乗っている女性が両手を放してスマホをいじっていたことです。

バランスを崩して転倒した場合、命にも関わるので、きちんとマナーを守って遊びましょう。