【新潟旅行】本格ジェラートが食べれる「レガーロ」に行ってきました

 

こんにちは、うどんです。

 

 

退職祝いに彼と新潟旅行に行った際に旅館から徒歩15分のジェラテリア「レガーロ」手作りジェラートを堪能してきました♪( ´▽`)

 

 

とってもおいしかったのでご紹介します。

 

 

ジェラテリア「レガーロ」とは?

 

f:id:aquarius19840122:20160716002743j:image

 

 

酪農家フジタファームの搾りたて生乳で作るジェラートのお店です。

レガーロでは、本場イタリア渡行歴10数回のジェラティエーレが日々研究を重ね100種類以上のレシピの中から12〜14種類のジェラートを毎朝作っているそうです。

 

 

フジタファームの新鮮で良質な生乳と厳選した素材のコラボレーションジェラートは甘くてミルキーで口の中でスーッと溶ける夢のスイーツとのこと。

 

 

そこまで言われたら行くっきゃない!

お散歩がてらお宿から歩いて行ってきました♪

 

 

料金について

 

・スモール250円

・シングル300円

・ダブル400円

・トリプル450円

(コーンとカップルを選べます。)

・ワッフルサンデー550円

 

 

f:id:aquarius19840122:20160716002423j:image

 

 

今回は彼がシングル(コーン)、欲張りな私はダブル(コーン)を選択しました。

いや、だって!種類が多くて1つに決められなかったんだもの(⌒-⌒; )

 

 

ジェラートの種類が豊富

 

f:id:aquarius19840122:20160716002452j:image

 

 

券売機で券を購入したら、ジェラート選びです。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160716002511j:image

 

 

種類が豊富でどれにしようか迷ってしまいました(⌒-⌒; )

ミルク味からいちごミルフィーユなどちょっと変わった味までいろいろありました。

 

 

ちなみに、ジェラートは12〜14種類店頭に出てますが、売切れ次第終了です。

 

 

牧場ミルク

 

f:id:aquarius19840122:20160716002523j:image

 

 

濃厚でミルキーなジェラートです。

口の中に入れるとふわっと甘みが広がります。

 

 

お店で1番人気のジェラートなだけあって万人受けしそうな嫌な癖のないお味でした。

 

 

カフェモカブラウニー&バナナカフェモカ

 

f:id:aquarius19840122:20160716002544j:image

 

 

カフェモカブラウニーと確かバナナカフェモカとかだったかな…?

バナナの方は私が頼むと丁度売切れました。

 

 

カフェモカブラウニーには、ゴロゴロとブラウニーが入っていて食べ応えがあります。

少し苦味があるものの、ミルクの優しい甘みでマイルドになっています。

 

 

バナナカフェモカですが、予想以上にバナナの風味が出ており非常においしかったです。

 

 

今回はジェラート同士が混ざってもおいしいように似た味のものを選びました。

 

 

まとめ

 

どのジェラートも舌触りなめらかで、口に入れるとふわっと甘みが広がってぺろりと食べれちゃいます。

 

 

これはおいしい( ✧Д✧) カッ!!

 

 

これが本場のジェラートなのか!?

ボリュームがあり、これ食べきれるかな…?と食べる前は不安だったのですが、軽い口どけでパクパク食べれちゃいます!

病みつきになること間違いなし!

 

 

お値段もサーティーワンと比較すると大分安いです。

サーティーワンでレギュラーダブル頼むと650円するので、250円近く安い!

それでいてサーティーワンよりボリュームがあるので

 

 

3連休初日の土曜14時過ぎにお店の前を車で通り過ぎたら、行列が出来てました。

場合によっては売切れになってしまうジェラートが続出するようなので、ご注意ください。