女営業~退職から転職するまで~

★26歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり


Wii UでWiiのソフトを遊ぶには?Wiiリモコンとセンサーバーの購入を忘れずに!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

先日、新たにゲーム開拓しようと思います!といった記事をあげましたが、早速ゲームソフト購入しました!

 

 

ちなみにどのゲームにしたかと言うと…

「街へいこうよどうぶつの森」です。

 

 

悩みに悩んだ末に私と彼がプレイしたいと思っていた「どうぶつの森」に決定した次第です。

ちなみに、なぜ数あるどうぶつの森シリーズの中から「街へいこうよ」を選んだかと言うと…

 

 

・大画面でプレイしたい

・Wii Uでプレイ出来る

・予算1,000円以内

 

 

主にこの3点に重点を置き、ソフトを選定。

 

 

DSなどの小さい画面でプレイするのが嫌だったので、我が家にあるWii Uを有効活用しよう!と言うことでWiiのソフトである「街へいこうよ」を購入した次第です。

 

 

Wii UでWiiのソフトを遊ぶには?

 

Wii UでWii版のソフトを使うことは出来ますが、プレイするのに必要なものがあります。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160710001208j:image

 

 

・Wiiリモコン

・センサーバー

・ヌンチャク(必要に応じて)

 

Wiiリモコンとセンサーバーは必須なので、Wii UだけではWiiのソフトで遊ぶことが出来ないので注意して下さい。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160710001252j:image

 

 

Wiiリモコンが無いとそもそもWiiメニューを開くことが出来ません。

裏技は無いので、諦めてWiiリモコン買って下さい(⌒-⌒; )

 

 

また、Wiiリモコンを使う上でセンサーバーも必須になります。

 

 

ちなみに、この罠(?)にまんまとハマり「街へいこうよどうぶつの森」のソフトだけ買って、リモコンもセンサーバー無くて遊べないと言う何とも残念な結果に…

 

 

彼が昔持っていたWiiを姪っ子にあげた経緯があるため、片道1時間程かけて彼がお姉さまのご自宅へWiiリモコンとセンサーバーを回収に向かいました。

何とかソフト代だけで出費は抑えられました(⌒-⌒; )

 

 

「街へいこうよどうぶつの森」のお値段は?

 

発売から8年が経過していることもあり、Amazonで新品で5,523円、中古だと送料込みで最安が698円。

 

 

特に新品にこだわるつもりもなく、中古でこの程度の値段だったら買ってみようか!ということに。

ただ、今日遊びたいよね!と、さっそく近隣のブックオフとTSUTAYAへ行ってきました。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160709202753j:image

 

 

3店舗目でようやくソフトを発見!

お値段もネットで購入するよりも安い!500円だと!?

 

 

迷うこと無く購入しました(。-`ω-)b

 

 

やっぱり取説があるっていいよね!

 

最近のゲームソフトを購入している方はご存知かと思いますが、近頃のソフトには取説が付いていません

スプラトゥーンを購入した際は衝撃を受けました。

 

 

取説は基本見ない派ですが、それでもパッケージを開けると右側にディスク、左側に取説が当たり前になっていたので違和感MAX。

その点、8年前に発売されただけあって…あった!取説!

 

 

f:id:aquarius19840122:20160709203519j:image

 

 

何か嬉しい!笑

 

 

必要装備が揃ったのでさっそく…

 

バスに揺られながら、性別や名前を設定します。

この流れ懐かしいなぁ〜

街へいこうよどうぶつの森は一度顔が決まると、変更出来ないのでどんな顔になるかドキドキしていると…

 

 

f:id:aquarius19840122:20160711000431j:image

 

 

わぁ…キラキラお目々やないっすかwww

しかも、髪ピンクだしwww

に、似合わねぇwww

 

 

まあ、せっかく初プレイでこの顔引いたんだし、わがまま言わずにこの顔でプレイしますか(⌒-⌒; )

 

 

また、毎度ながらたぬきちからお家を買わされます。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160711121026p:plain

 

 

うわー、この流れ懐かしいなぁ(*´▽`*)

 

 

64とゲームキューブで遊んでたのが確か中学3年のときだったかな…?

つまり、今から9、10年前になるのか…

 

 

そりゃ懐かしいわ!笑

 

 

よーし、まずは家の拡張から頑張ろう♪