外国の方におすすめ!白山駅近の穴場カフェ「パイプラインニューヨーク」

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は文京区白山駅の穴場カフェのご紹介です。

先日、白山神社のあじさい祭りに行ってきましたが、結構外国の方もいらしてました。

あじさいを見た後にちょっと休憩したい方、外国人の方におすすめの穴場カフェのご紹介です。

 

 

パイプラインニューヨーク

 

f:id:aquarius19840122:20160627123656j:image

 

 

白山駅徒歩1分圏内にあるパイプラインニューヨーク。

お店が2階にあることもあり、穴場カフェと言えるでしょう。

 

 

昼間はランチ、夜はバーと2つの顔を持っているようです。

今回は、ランチを利用させてもらいました。

 

 

ランチメニュー

 

・パイプラインカレー 700円

・チキンの野菜たっぷりトマト煮 850円

・手作りハンバーグ 900円

・最近のこだわりパスタ 800円

・しょうが焼き 750円

プラス100円で飲み物を頼めます。

 

 

料金も比較的安めでした。

ドリンクを頼んでも1,000円以内です。

 

 

パイプラインカレー

 

f:id:aquarius19840122:20160627125613j:image

 

 

今回は初利用ということもあり、お店特製カレー「パイプラインカレー」を注文。

ひき肉と野菜をたっぷり使った特製カレーです。

 

 

じゃがいも、にんじん、ブロッコリーが入ったカレーで辛すぎず、野菜の自然な甘みが出ていて美味しかったです。

 

 

福神漬けの代わりにピクルスらしき漬物が乗っていて、外国っぽさを感じました。

福神漬けの代わりにピクルスなのかな…?

すっごい違和感があるwww

 

 

量は女性なら十分満足出来ると思います。

また、ランチタイムの間はライス大盛り無料なので男性にもおすすめのお店です。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160627125854j:image

 

 

11:30〜15:00まではランチタイムでサラダとスープが付いてくるのも嬉しいですね。

 

 

まとめ

 

f:id:aquarius19840122:20160627130946j:image

 

コーヒー飲んで、一息。

 

 

店員さんが英語で元気よく喋りかけて来るので、最初はびっくりしましたが、英語の後に必ず日本語で話してくれます。

お店のコンセプトなのでしょうが、日本人ってこういうの苦手な方もいらっしゃいますよね?

私も英語苦手なので最初慌てちゃいました(⌒-⌒; )

 

 

逆に外国人の旅行客にはウケるかもしれませんね!

つい先日もケンタで外国人の方が注文しているのですが、店員さんにうまく伝わらず、四苦八苦しているのを見ましたし。

需要はあるかと!

 

 

勿論、英語オンリーだと思いますので、ご注意ください。