無職になってダラけないために目標を掲げてみた!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

先月末に退職し、現在無職となり(正確には有給消化中)ぼけ〜とすることが多くなった今日この頃。

ブログ更新も何だかんだで働いていたころと同様に1日1記事投稿。

内容も別に時間をかけて有益なものを作成している訳でもない。

 

 

やばい、このままではただのニートだ…

彼という名のATMを持った、ただのニートだ…

 

 

このままではあかーん!と思い、日々ダラけないために再就職するまでの目標をかかげようと思います。

無職で時間があるからこそ挑戦出来ることを中心に活動していきます。

 

 

ブログの細々としたリニューアル

 

先月に大幅リニューアルしたこのブログ。

リニューアル前と後で変わったことは1日あたりのPV数が上がったこと。

 

 

リニューアル前は多くて400PVあれば「今日結構見られたなぁ〜」と思っていたのですが、ここ最近は500PVを超えることがしばしば。

リニューアルして良かった!と思う反面…

 

 

収益は右肩下がり…

 

 

うーん、広告の位置が悪いのかしら?

それとも薄っぺらい記事ばっかだから、広告に辿り着く前に離脱されているのか…?

 

 

そこで、7月中旬まで様子を見て、広告クリック数が改善されないようであれば広告の位置などを変更しようと思います。

 

 

また、以前から彼に「カテゴリー多くない?同じ意味のカテゴリーがいくつもあるよ?」と指摘されていました。

当時は会社員だったため「んなこと言ってもカテゴリーの整理にかける時間があったら寝るわ!」と言ってたのですが、無職となった今がやるべき時なのでは…!?

 

 

はい、今週末までに整理します!

過去記事を検索しやすくしときます!

 

 

あとは前回のリニューアルでブログ内の「見出し」の表示を変えたのですが、過去の記事は「太文字+文字色+サイズ」を変えて見出しもどきを作ってました。

そのせいで過去記事の過半数が変更前のまま…

 

 

せっかく苦労してCSSをイジってニコちゃんマーク表示させてオリジナルティーを出したのに、これじゃ意味ない!

と、言うことで過去記事の見出し部分の修正も今週末までに直します!(…たぶん)

 

 

 お弁当作り

 

退職してから、地味~に始めたお弁当作り

彼のお昼と夜用のお弁当2つ毎日作っています。

三日坊主で終わると彼は思っていたようですが、何だかんだで4日目突入しました!

 

 

甘く見てたな!1週間は続くわ!(`・ω・´)キリッ

 

 

実際、作ったお弁当はこ~んな感じです。↓↓

 

 

f:id:aquarius19840122:20160707103143j:image

 

 

冷食も入っているものの、以外と真面目に作ってますwww

ズボラ女がこんなまともなお弁当を作るなんで…と彼は驚いてますが、ズボラ女本人が一番驚いてますから!笑

 

 

いや~ぁ、このクオリティがいつまで続くかしら…( ̄▽ ̄;)

 

 

ちなみに、手作りのおかずは作り置きしてます。

クックパッドさんで「作り置き」+「冷凍出来る」ものを調べてレパートリーを増やしている最中です。

 

 

最近レパートリーに加わったのは「きんぴらごぼう」です。

よく冷食できんぴらごぼう売ってますよね。

 

 

彼から「きんぴらごぼう食べたい!」と要望をもらったため、冷食のきんぴらごぼうえを入れようとしたところクレーム発生。

 

 

冷食ではなく、「作れ」とのこと。

 

 

くそ、めんどくせぇ…

と、内心思ったのはここだけの話ということで…(;´▽`A``

 

 

ズボラ女の本気みせたる!ということでみんな大好きクックパッド先生で検索検索♪

簡単で美味しそうなものをチョイスし、作ったりましたよ!

勿論、ある程度の量を作り冷凍保存してます。↓↓

 

 

 f:id:aquarius19840122:20160706172627j:image

 

 

ごまを振りかけるだけで、何か美味しそうに見せられます。

いや、勿論美味しいんですよ?

彼からの評価も高かったです。

 

 

今後は、レパートリーをガンガン増やしていき、ブログでも少し紹介できたらなぁ~と思っています。

 

 

虫歯を全て直す

 

これはもう個人的な目標です。笑

 

 

社会人になり、歯医者にいく時間もなく放置しまくった結果10本の歯が虫歯になっていました。

成人の歯の数は28本(親知らずのある場合は32本)のうち10本が虫歯…

 

 

そう、私の歯の約1/3が虫歯になっていたとい驚愕の事実…(゚д゚)!

 

 

真面目にやばい!と思い、地道に歯医者に通っていたのですが、退職を機に無職のうちに全て直そうと思います。

ちなみに、退職してから1週間に2回ペースで歯医者に通い詰めています。

最早歯医者では常連さんと化しています( ̄▽ ̄;)

 

 

一旦は7月中に虫歯治療が終わるように頑張るつもりです。

みなさんも虫歯放置にはお気を付けください~!

 

 

1年分のジャンプを読破!

 

実の姉(今年で27歳/独身)が買っているジャンプを実家に帰るたびに持ち帰っています。

私もマンガ好きなので、タダでジャンプ読めるなんて最高!捨てる前に私も読みたい!帰省のたびにわざわざ車で回収しているのですが…

 

 

仕事で忙しくて全然読めてませんでした。

その結果、我が家のテレビ横にジャンプの山が…(;・∀・)

 

 

f:id:aquarius19840122:20160706192531j:image

 

 

彼から撤去の依頼が以前から来ていたのですが「もうちょっと待って~!後で読むから~!」と言って放置してました。

 

 

ええ、正直言うと右から左に聞き流していました(*´▽`*)アハハ

 

 

退職したし、時間も出来たので7月中に全て撤去出来るように読破を目指します。

 

 

まとめ

 

何だか徐々に内容がしょうもない方向にいっている気がする…(;´▽`A``

 

 

今回の目標と達成期日はこんな感じ。↓↓

 

 

・ブログのカテゴリー整理・・・7月10日まで

・ブログの見出し修正・・・7月10日まで

・ブログ広告表示の変更・・・7月中旬あたり

・お弁当作り・・・継続案件

・10本の虫歯治療・・・7月末

・ジャンプ読破・・・7月末

 

 

まとめてみると意外といろいろある…

これ7月中に全て終わらせることが出来るのか!?

 

 

ちょっと怪しいところですが、地道に頑張ろうと思います。

時間はたっぷりありますし、少しずつ処理していけば大丈夫なはず!

 

 

目標も決まったところで、まずは明日のお弁当作りからかな?

クックパッド先生助けて~(;´▽`A``