女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【MARKS&WEB】バスソルトBP(ベルガモット/ペパーミント)を使ってみての感想

 

こんにちは、うどんです。

 

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

 

退職祝いに同期からプレゼントされたMARKS&WEBのバスソルトを使ったので、レビューをあげようと思います。

プレゼントされたのはこちらの3種類のバスソルト。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160625210447j:image

 

 

右から順番に…

・ベルガモット/ペパーミント

・ラベンダー

・マンダリン

 

 

バスソルトの効能

 

バスソルトの効能は、塩分やミネラル分といった成分から、新陳代謝アップによる体の疲労回復やリラックスなど様々なものがあります。

ただ、フレーバーやエプソムソルト系か、塩系かといった違いから多少効き方が異なるので、自分にあったバスソルトを探してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

調べてみると、バスソルトにもいろいろ種類があり、効能も多岐にわたるようです。

 

 

・美肌効果

・保湿効果

・腸内環境の活性化

・代謝を上げる

・デトックス・疲労回復

 

 

主に上記の効果が期待出来るようです。

ダイエット中の身としては、有難い効能がありますね。

 

 

ベルガモット/ペパーミントを使用しての感想

 

f:id:aquarius19840122:20160625211059j:image

 

ミネラルを含む天日塩をベースに、天然精油を配合。

じっくり温まって汗をかきたい半身浴にもおすすめです。

ベルガモット精油とペパーミント精油の甘酸っぱく爽快な香り

※柑橘系精油特有の刺激が感じられる場合がありますので、お肌が敏感な方は少なめの量からお使いください。

 

彼がお肌が弱いので、心配しつつも使用してみました。

 

 

実際にバスソルトを入れると、お湯の色はほぼ変わらず。

彼の肌のこともあり、半分だけ使用しましたが、ソルトは溶けにくいのか、湯船の下がざらざらします。

ちなみに、お湯の量は約160ℓです。

 

 

少し時間を置けばきちんと溶けるので、お風呂に入る直前というよりかは事前にバスソルトを入れておいた方がいいかもしれません。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160625210511j:image

 

 

パッケージには、1袋1回分と記載されていますが、半分くらいで十分だと思います。

なかなか溶けないという問題点を抜きにすれば、お風呂場いっぱいにミントの爽やか香りがしてなかなか良かったです。

 

 

香りが爽やかなので春先〜夏場にかけておすすめです。

 

 

まとめ

 

ダイエットにも効果がありそうなバスソルト。

初めて使ってみましたが、15分程で汗がダラダラ…

なかなか溶けない点を除いては、なかなか良いかもしれません!

 

 

美肌効果もあるバスソルト。

勿論、飲料には適してませんので間違っても飲まないでください。

 

 

この注意書きをネット上でよく目にしました。

そんなに飲もうと試みる人がいるのかしら…?笑