【本気でダイエット】安くて!簡単!低カロリー!「押し麦ごはんでトマトリゾット」食べてみた

 
こんにちは、うどんです。
 
 
5/16から始めたダイエットですが、6月末で結果発表となります。
 
 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

 

既に終盤に差し掛かっており、お小遣いが減らないように調整に入っています。

今晩は彼の帰りが遅いので晩ごはんは手抜きしちゃいます♪

 

 

押し麦ごはんでトマトリゾット(KAGOME)

 

本日の我が家の晩ごはんは「トマトリゾット」です。

レンチンするだけで簡単に美味しい!低カロリー!のリゾットが食べられます。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160623224919j:image

 

 

完熟トマトの鶏肉に、香味野菜で旨みを引き立てました。
ひよこ豆やキノコの具材入り。
ぷりぷりの押し麦入りごはんでいただく自慢のリゾットです。
 
≪カゴメ「押し麦ごはんで」シリーズのこだわり≫
・国産押し麦50%使用ごはんと素材そのものの味わいでおいしい!
・化学調味料無添加で安心!
・お腹満足なのに、カロリー300㎉以下がうれしい!

 

 

以前、麦ごはんがダイエットに効果的なことを記事にしました。
 
 

麦めしは食物繊維が豊富で美容と健康にいいんですよね。

白米に比べカルシウムは約4倍、食物繊維は10倍以上も含んでいるらしいですよ(; ・`д・´)

そして、なななんと!

腸内のお掃除や便秘予防にも役立つみたいです。

腸のむくみ改善しつつダイエットしている私には嬉しい情報♡

 

 

つまり、カゴメさんの押し麦ごはんは…
レンチンするだけで簡単!低カロリー!ダイエット効果も見込める!
最高かッ!!!
 
 

トマトリゾットの作り方(笑)

 
箱の裏面に作り方が載っています。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160623225117j:image
 
 
ふむふむ、まずは外の箱から出します。
箱の中には「押し麦ごはん」と「専用ソース」が入っています。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160623225012j:image
 
 
押し麦ごはんのふた(シール)をはがして、専用ソースをぶっかけます。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160623225026j:image
 
 
レンチンしてもあまり見た目は変わりません。
ふわ~っとトマトの良い匂いが漂ってきます…♡
 
 
押し麦ごはんとソースをよくかき混ぜます。
押し麦と言っているだけあって、ごはんが容器にへばりついています。
 
 
荒くかき混ぜるとソースをぶちまける可能性があるので注意してください。
ちなみに、私は少しぶちまけました。笑
 
 
f:id:aquarius19840122:20160623225042j:image
 
 
かき混ぜるとこんな感じ。
調理(笑)時間は約5分程度でした。
 
 

まとめ

 
お値段は189円と手を出しやすいお値段です。
 
 
具材もごろごろ入っているので、食べごたえもあります。
食物繊維が2.3~5.8g入っているのも嬉しいですね。
 
 
正直、これだけじゃ満腹にならないよ~!と思っていたのですが、よく噛んで食べたこともあるのか十分満足出来ました♪
 
 
これはダイエットにはいいかもしれません。
押し麦ごはんでシリーズはいくつか種類があるので、ヘビロテありだな…