女営業~退職から転職するまで~

★26歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり


【祝アニメ化】comico公式作品「ピアシェーヴォレ! ~piacevole~」のアニメ製作陣に作者乱入!?

 
こんにちは、うどんです。
 
 
1時間半弱の通勤の際に2年間お世話になったのが、無料で漫画が読めるcomicoです。
私はアプリ版をダウンロードしていますが、ウェブでも閲覧可能です。
 
 
ウェブから閲覧はこちら↓↓

comico(コミコ) - タダ読み!タテ読み!人気のオリジナル漫画・小説が無料読み放題

 
 
また、comicoには公式作品があり、公式のものは毎週1話ずつ更新されます。
そんな公式作品の中で私が最も好きなのが「ピアシェーヴォレ! ~piacevole~」です。
 
 

あらすじ

 
f:id:aquarius19840122:20160617080903j:image
 
 
イタリア料理店を舞台に、普通の女子高生がさまざまな人々と出会って成長していくマンガです。
母親を亡くし、父親からも置き去りにされ、子どもらしさを無くし料理に没頭する北原マロ(小学6年生)。
そんな彼が切り盛りする小さなトラットリア(大衆的なイタリア料理店)にアルバイトとしてやって来たのが主人公・七瀬萌里菜(高校3年生)。
 
 
萌里菜は何もやっても失敗ばかりし、最初はマロから嫌われますが、次第に彼女のまっすぐで明るい姿に惹かれていきます。
 
 
毎回漫画の最後に作品内で登場した料理のレシピも公開されており、時間をかけて丁寧に作品を描かれていることが読者にも伝わる作品です。
作者のNab_atさんは有名なアニメーターらしく、絵も非常に完成度が高いです。
 
 

アニメ化決定!期待大の理由とは?

 
f:id:aquarius19840122:20160617075332j:image
「ピアシェーヴォレ! ~piacevole~」が、「ピアシェ~私のイタリアン~」のタイトル名でアニメ化されることが2016年6月16日、明らかになった。
 
第2期から盛り上がりを見せた「ピアシェーヴォレ! ~piacevole~」ですが、ついにアニメ化が決定しました!
 
 
しかし、アニメ化ともなると絵が微妙になることもしばしば…
 
 
進撃の巨人のように原作の絵が万人受けせず、アニメで広く知られるケースもありますが、この作品は原作の絵の完成度が高いため、下手にアニメ化しないで〜!と一瞬思いましたが…
 
 
f:id:aquarius19840122:20160617080020j:image
 
 
今回はアニメーターである作者自らアニメの制作陣に加わるそうです。
 
 
これは期待しちゃっていいですよね?
 
 
今のところいつ頃アニメが公開されるのかは明かされていない模様。
いや〜、久々に漫画のアニメ化で期待できる作品なので胸熱ですwww
 
 
アプリもウェブも会員登録なし!全話無料で読めますので、通勤通学などの待ち時間の暇つぶしに是非「ピアシェーヴォレ! ~piacevole~」読んでみてください♪