【100均ネイル】オフィスでもOK!白のシンプルフレンチネイルに挑戦してみた

 
 
こんにちは、うどんです。
 
 
今週末は特に予定もないですが、セルフネイルに挑戦してみました!
 
 
使用したマニキュア&道具はこちら↓↓
 
f:id:aquarius19840122:20160616221010j:image
 
ACクイックドライベース&ハードナー
ACネイルエナメルM44
ATネイルグリッター04
ネイルアート用ふで
 
※全て100均で購入した商品です。
 
 

セルフネイル Vol.2

 

f:id:aquarius19840122:20160616213952j:image

 
シンプルイズザベスト!
白のフレンチネイルの出来上がり〜♪
これならオフィスでも問題ないはず。
 
 
綺麗に斜めに塗っていますが、これには裏技があります。
この裏技さえ使えば誰でも簡単に斜めに塗れちゃいます。
 
 

フレンチネイルの作り方

 
①トップコートを塗る。
f:id:aquarius19840122:20160616222735j:image
今回はトップコートに乳白色のものを使用することでマットに仕上げます。
1度塗るだけでは、そこまで白みが出ないため、2度塗ります。
 
 
②トップコート2度塗り。
f:id:aquarius19840122:20160616222752j:image
2度塗りすると少し白みが出てきました。
 
 
絆創膏を指に貼り、白いマニキュアをざっくり塗ります。
f:id:aquarius19840122:20160616222804j:image
裏技!知ってる人は知っている!
絆創膏を使ったテクです。
ちなみに、今回のような曲線でない場合はマスキングテープでも代用できます。
 
 
絆創膏があるので荒く塗って大丈夫です。
色ムラが出ないように2度塗りします。
 
 
④白いマニキュアに沿ってゴールドのマニキュアを塗ります。
f:id:aquarius19840122:20160616222848j:image
ふでを使わないと綺麗にできないので、私は100均で購入したネイルアート用のふでを使用しました。
右手は大分苦戦しましたが、ゆっくり地道に塗っていけば不器用な人も綺麗に仕上がりますよ♪
 
 
⑤トップコートを塗ったら完成♡
f:id:aquarius19840122:20160616225403j:image
なかなかの出来栄えではないしようか?
ポイントとしてはゴールドのマニキュアでラインを引いたことですかね?
絆創膏を使用することで綺麗に塗れることは塗れますが、やはり境目が汚くなってしまう。
そんなときは、ラインを引いて誤魔化しましょう!笑
 
 

まとめ

 
今回のフレンチネイルは結構時間がかかってしまいました(;´▽`A``
ちょっと気合を入れてセルフネイルをしたい方は是非試してみてください♪
 
 
白以外にもピンクのマニキュアならオフィスでもOK!
こういったオフィス向けのセルフネイルの紹介も今後ちょこちょこ発信できたらと思います。