【池袋・女子会】フランス伝統の製法で作られたパンに合った料理を提供してくれるお店「メゾンカイザー」

 
こんにちは、うどんです。
 
 
 
池袋のサンシャインシティアルパにあるメゾンカイザーに大学時代の友人とランチしに行ったので、お店のご紹介です。
ちなみに、メゾンカイザーは全国に31店舗あり、港区高輪に本店があります。
本店では、パンの販売のみで今回利用した池袋店のようにカフェスペースは一切ありません。
 
 
実は仕事で高輪に行くことがあり、本店でパンを買ったことがあります。
池袋店はランチ等カフェ運営をしているので、全く別のお店だと思っていたので驚きました(;´▽`A``
 
 
f:id:aquarius19840122:20160611164307j:image
 
 
人気店なようで13時過ぎに到着し、20分ほど待ちました。
利用したのが土曜日だったこともあり、平日であればもしかしたらもう少し空いているかも…?
 
 
休日ランチタイムに利用される方は時間に余裕をもって訪問することをオススメします。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160611160522j:image
 
 
ランチタイムは混み合うようで、滞在時間は90分
カフェのみ・イートインのみでの利用は出来ませんのでご注意ください。
 
 

テラス席で優雅にランチ

 
f:id:aquarius19840122:20160611141212j:image
 
 
本日は、天気がいいこともありテラス席を利用しました。
 
 
少し風もあり、テラス席は気持ちが良かったです♪
冷え性でエアコンが苦手な方はテラス席いいかもしれません!
 
 
席自体は日陰にありますが、真夏や蒸し暑い日は多少待ってでも室内を選んだ方がいいです。
 
 
ランチメニューはどれも美味しそうで迷いましたが、「牛もも肉のグリルプレート」「スーププレート」を注文。
 

 

スーププレート

 
f:id:aquarius19840122:20160611160002j:image
※写真にはサラダも写っていますが、サラダは牛肉もも肉のグリルプレートのセットにのみついてきます。
 
 
先に来たのはスーププレート
注文してからさほど待ちませんでした。
 
 
ほろほろのお肉に濃厚なスープ。
パンおかわり自由に浸しながら美味しく頂きました♡
ちなみにパンはくるみ・クランベリー・トマトなどなど種類豊富でした。
 
 

牛もも肉のグリルプレート

 
f:id:aquarius19840122:20160611155857j:image
 
大本命のグリルプレート
こちらは注文してからかなり待ちました(⌒-⌒; )
お腹空いてるときはサラダプレートかスーププレートを注文した方がいいかもしれません。
 
 
お肉はさっぱりとしたソースをつけて口に入れると、しっかりとした歯応えとお肉の味が口に広がります。
友人と分け合いながらなので、2枚半しか食べていませんが、十分満足出来ました♪
 
 
盛り合わせのポテトもソースが染み込んで美味しかったです。
 
 

まとめ

 
f:id:aquarius19840122:20160611160144j:image
 
 
何だか午前中は猫カフェ行き、帰りにまったりランチ♪とか女子っぽい!
何か女子っぽいことしてる!
※猫カフェ記事も後日アップします。
 
 
猫に癒され、美味しいご飯を食べ、会社の愚痴を言って…
充実した土曜日となりました。
 
 
会社辞めたら休日のありがたみも感じなくなっちゃうのかな〜、なんて思うと少し寂しいな(⌒-⌒; )