女営業~退職から転職するまで~

★26歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり


【100均ネイル】保ちとメンテナンス頻度について

 
f:id:aquarius19840122:20160610163948j:image
 
 
こんにちは、うどんです。

 
先週、初挑戦した100均のマニキュアを使ったセルフネイル。
 
 
100均のマニキュアってすぐにボロボロになるんじゃないか?と、疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
 
実際、私も「セルフネイルとか時間に余裕がないと出来ないでしょ?」「100均のマニキュアなんてすぐハゲるんでしょ?」と思っていました。
 
 
ではでは、実際に今週の火曜にせっせとこしらえたネイルが金曜にどうなっているかというと…
 
 

4日後のネイルがこちら

 
f:id:aquarius19840122:20160610170529j:image
 
もちは普通のマニキュアと大差ないように感じます。
爪の先端が数ヶ所ハゲていますが、ハゲてもあまり目立ちません。
遠目で見れば十分イケる!(ガン見はNGですwww)
 
 
また目立つハゲ方をしている場合は同じマニキュアをトントントンと上塗りすれば目立たなくなります。
本来は塗り直すべきなんでしょうが、仕事終わりのHP0の体に鞭打つほど私はMではありません!
楽できるとこは楽すべきだと思うんです!
 
 
ちなみに、応用テクとしては爪先にゴールド系のマニキュアを塗ってハゲた部分を隠す方法もあります。
今回はグラデーションネイルだったので、ゴールドはないかな、と思い同じマニキュアで補修しました。
 
 
ゴールド系のマニキュアを使って補修するとどんな風になるかは後日試して紹介しようと思います♪
 
 

まとめ

 
 
100均のマニキュアが意外と保ちが良かった!
正直、普通のマニキュアと差はないように感じました。
さすがに1週間なにもせずにキレイを維持するのは厳しいですが、3日目に補修をすれば1週間もたせられます。
 
 
忙しい方も補修の仕方さえ知っておけば100均ネイルで指をキレイに着飾れますよ!
 
 
今後もちまちまネイル記事を挟んでいきます。
まだまだ100均ネイル初心者なので、これから挑戦したい方はご参考になさってください♪