読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

サンマルクを嫌いになりかけている理由はポイントカードにあり!?

 

こんにちは、うどんです。


 
先日、ランチでサンマルクに行った際にポイントカードを出したら、レジの兄ちゃんにポイントカードを無くされ、サンマルクを嫌いになりかけてます(⌒-⌒; )
 
 
ポイントカード出したんですけど…と言ったところ「すみません。見当たりません。スタンプどれくらいたまってましたか?」と聞かれたが…
 
 
知らんがな!覚えてねーよ!
だが、ほぼ埋まってたよ!
 
 
ランチ時だったため、レジ待ちの列が出来ており、他の人の迷惑になりそうだったので泣く泣く「もう結構です…」とレジを後にしました。
 
 
おそらくここで「半分以上はたまってました!」と言えば、新しいポイントカードにスタンプ押してくれるんだろうが…
イラつき過ぎて投げやりになってしまったことを今でも引きづっています。
 
 

サンマルクのポイントカードとは?

 

f:id:aquarius19840122:20160606124102j:image
 
制式名称はサンマルクカフェ メンバーズカード。
 

レジ横にカードが置いてある店舗もありますが、基本は店員さんに「ポイントカードください」と言わないともらえません。
 
 
ドリンクのサイズに関わらず、ドリンク1杯につきクロワッサン型のスタンプを1個押してくれます。
ランチセットでもスタンプはたまります。
 
 
有効期間はおよそ1年くらい。
もらったカードの裏面に有効期間が記載されています。
 
f:id:aquarius19840122:20160606124633j:image
 
スタンプが10個ごとにSサイズのコーヒー・紅茶・カフェラテが1杯無料になります。
 
 
カード発行店でなくともポイントはたまりますし、発行にお金がかからないので、サンマルクを利用する方はポイントカードを作ることをオススメします。
また雨の日はポイント2倍なので、雨の日に積極的に利用するとポイントがすぐにたまりますよ♪が
 

まとめ

 
なぜカードを無くされたのかを考えてみるとおそらくポイントカードの上にお札を出してしまったことが問題だったのではないかと思う。
 
 
つまり、私の出したポイントカードはお札に隠れてしまい、お札と一緒にポイントカードを兄ちゃんが受け取り、受け取ったはずのポイントカードの存在に兄ちゃん気づいてなかったのではないか。
気づかないまま、レジにお札とポイントカードをしまってしまったのではないか。
 
 
きっとこれだ。
これに違いない。
 
 
これからはポイントカードを返されるまで札を出さないようにしよう、と心に誓い今日もサンマルクでランチタイム。
 
f:id:aquarius19840122:20160607173251j:image
 

今日は雨の日、ポイント2倍♡