読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【ズボラ女でもできる!?】ちょっとしたひと手間でうる艶なモテ髪を手に入れよう♪

美容・ファッション
 

こんにちは、うどんです。

 
私は髪に悩みを抱えています。
どんな悩みかというと…
 
 
①パサつきやすい
②量が多い
③広がる
 
 
つまり、量が多いせいで痛んでいないのに広がるため、パサついてみえることが悩みです。
 
2ヶ月に1度美容院でカラーとカットをしており、髪の痛みは少ない方です。
それでも、特にこれからの梅雨の時期が憂鬱。
だって髪がまとまらないんだもの!
 
今年こそは潤いと艶のある髪へ!ひと手間かけてモテ髪を手に入れましょう♪
 
 

髪の印象って大事!

 
f:id:aquarius19840122:20160525201642j:image
 
綺麗な髪って憧れますよね♡
どれだけ可愛い服を着ても髪がまとまらないと気分も落ち込みます。
 
社会人になると特に第一印象は大事です。
ボサボサの髪で出社や取引先に行くわけにも行かないですよね?
 
また、綺麗な髪は男性からの評価も高いのでは?
この子を隣に連れて歩きたい!と思わせるようなモテ髪を手に入れましょう♪
 
 

シャンプーの前のひと手間!

 
f:id:aquarius19840122:20160525203438j:image
 
シャンプーの前に必ず目の粗いくしで汚れを落としましょう。
 
髪は濡れると絡まりやすくなります。
シャンプーをする前にくしで梳かすのが面倒な方は手ぐしでも可!
 
ロングヘアーの方はより絡まりやすいので、最初は毛先からくしを入れるといいですよ♪
 
 

シャンプーは原則1日1回!

 
f:id:aquarius19840122:20160525201820j:image
 
シャンプーしても泡立たない!なんてこともあると思いますが、2回、3回洗うのは髪を傷める原因になります。
 
髪についた汚れはシャンプーの前にくしで落としたので泡立たなくても大丈夫です。
逆に何度もシャンプーすることで髪の油が減りパサつきの原因になります。
 
基本的にはシャンプーは1日1回にしましょう♪
 
 

ヘアオイルでひと手間!

 
私が使っているのはロレアルパリのヘアオイルです。
オイルですがベタつかず、無香料なので匂いが気になる、なんてこともありません。
 
オイル美容液なので、傷んだ髪を「潤う」「満たす」「補修」してくれます♪
 
 

朝のひと手間!

 
f:id:aquarius19840122:20160525203719j:image
 
パサつく髪にはオイルタイプが最適!
 
 
髪をしっとりまとめるだけでなく、パーマやコテでつけたカールを落ち着かせてくれる効果があります。
 
忙しい朝ですが、ヘアオイルでひと手間加えることで潤いと艶のある髪をゲットしちゃいましょう♪
 
 

まとめ

 
ズボラ女もやってるうる艶髪への第一歩!
 
文字だけ見てると「大変そう」「面倒くさそう」と思われるかもしません。
 
でも、1度やってみてください。
どの作業も1分もかからないんです!
 
外見を磨いて気になるあの人にアピールしてみてはいかがでしょう…♡