女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【東芝クリーナーVC-MG900】実家に彼と帰ったら、売場で一番高い掃除機を手に入れた

こんにちは、うどんです。
 
 
先日のGWに全くの無計画で福島旅行に行った帰りに母への誕生日プレゼントを渡しがてら実家に帰った。
 
 
ちなみに、母への誕生日プレゼントは以前から欲しいと言っていたノートパソコン。
 
 
ネットを繋げ、パソコンの使い方を彼がレクチャーした。
中古でお世辞にも性能が良いとは言えないパソコンであったが、ネット回線の設定やら使い方をレクチャーしたこともあり、非常に喜んでもらえた。
 
 
しかし、一つのハプニングが生じた。
それは、ネットを繋げるために必要な無線子機が、持参したものでは実家の周波数帯に合わず、急遽実家近くにあるK'sデンキへと向かった。
 
 
お目当の無線子機を見つけたところで母から「彼氏くん(仮)の就職祝いにレイコップ買ってやるって言ってたけど、買ってやろうか?」との随分前から言われていた話を持ち出された。
 
 
こういうときって遠慮すべきなんですかね?
だがしかし、私の辞書に遠慮という二文字は存在しない。
 
 
「今使っている掃除機が古いし安物だから、レイコップより新しい掃除機が欲しい!」
と、新たな提案を持ちだす。
 
 
今使っている掃除機は私が大学に進学と同時に一人暮らしを始めた際に親が買ってくれた安物の掃除機。
 
 
つまり、かれこれ6年使っているわけだ。
その当時売場で最も安い掃除機を買ってもらい、その後「吸引力が弱くなったな。新しいの買おうか。」と最近彼と話していたのだ。
 
 
交渉の末、売場で最も高い掃除を買ってもらいました。笑
 
 

東芝クリーナーVC-MG900(TOSHIBA)

 
お値段なんと58,000円。
売場で一番高い掃除機でした。笑
 
 
あれ…おかしいな…
母親への誕生日プレゼントのノートパソコン3万円程度だったんだけどな。
このことは黙っておこう…(;´・ω・)
 

f:id:aquarius19840122:20160507183216j:image

 
自宅に着くや否や開封の儀
 
いろいろ入ってました。
全部出してみると、こんな感じ。
 
f:id:aquarius19840122:20160507183225j:image
 
なんかいろいろな付属品がついていました。
ちなみに、なぜこの掃除機を買ってもらったかというと…
 
 
付属品に電動ふとんブラシが付いている!!!
 
 
もともと、ふとんクリーナー(レイコップ)を就職祝いで買ってもらう予定だったので「何だこれでいいじゃない」の母からの一言で購入決定!
 
 
付属の電動ふとんブラシをセットするとこんな感じ。
 

f:id:aquarius19840122:20160507183446j:plain

 

実際にベッドと毛布、枕、クッションで試してみたところ…

 

 

※お食事中の方は注意してください。 

 

 

f:id:aquarius19840122:20160507183456j:plain

 

予想以上にこんもりとほこり(?)がとれました。

 

 

これ何なんだろう…??

ダニの死骸とかも入ってるのかしら…??

毎日寝ているベッドがこんなに汚かったとは…

 

 

これからは定期的にクリーナーで掃除しようと思います(;´・ω・)

 

 

通常のヘッドブラシを取り付けるとこんな感じ。

 

f:id:aquarius19840122:20160507183418j:image
 
こちらの写真だと分からないですが、実はヘッドの先端にLEDライトが付いており、見えにくい家具や壁などの隙間も念入りにお掃除できます。
また、ヘッド内部にあるブラシも簡単に外すことができるため、髪の毛が絡んでも楽々取り除くことができます。
髪の長い私にはうれしい仕様です♪
結構、女性の方はうれしいのではないでしょうか?
 
 

まとめ

 
実際に使ってみて、ヘッド・延長管含めてすごく軽い!
実際に家電量販店で他の掃除機と軽さを比較してみてください。
「え、こんなに違うの!?」と私は驚きました。笑
 
 
今まで掃除機をかけていて、ちょっとした不満がすべて解消される商品です。
売場で一番高いのも頷ける掃除機でした。
 
 
ぜひ掃除機を新調される際は「東芝クリーナーVC-MG900」をご検討ください♪