【アンテリア・ベーカリー】冷めてもおいしい!次の日でもおいしい!1日4,000個売れたメロンパン

 
こんにちは、うどんです。
 
 
先日、以前から気になっていたアンテリア・ベーカリーのメロンパンを食べてみたのでレビューをあげます!
 
 
担当エリアに突如現れたアンテリア・ベーカリー。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160506125638j:image
 
お店の前を通るといつもあま〜い良い香りが漂ってきます。
イートインスペースがなかったため、なかなか手を出せずにいたのですが…
 
 
天候はくもり。
風も弱く、公園でランチもイケる状況下。
目の前に念願のメロンパン。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160506125607j:image
 
 
ついに、メロンパン食べますか!!!
 
 
店頭には数種類のメロンパンが並んでおり、どれにしようかな〜と悩んだ結果。
 
 

メロンパン プレーン 170円

 
f:id:aquarius19840122:20160506123057j:image
 
やっぱり安心安定のプレーンだよね!
ショコラも気になったけど、まあ一旦プレーンを注文。
 
メロンパンを持って近くにある白山神社へ。
 
f:id:aquarius19840122:20160506125934j:image
 
あいにくの曇り空でしたが、日が出てて暑いよりかは曇りくらいがちょうど良い!
 
f:id:aquarius19840122:20160506130229j:image
 
白山神社の本堂を抜けて…
 
f:id:aquarius19840122:20160506130258j:image
 
本堂の奥にある道をてくてくと歩いて行くと…
 
f:id:aquarius19840122:20160506130323j:image
 
ここは公園…なのかしら?
滑り台などがある開けた場所に出ると、ベンチが4ヶ所ほどあります。
今回は写真手前にあるベンチに座り、ランチタイム!
 
 
先ほど購入したばかりのメロンパンと自販機で買ったアイスラテ(DyDo)。
メロンパンからは甘く香ばしい香りが漂ってきます。
 
f:id:aquarius19840122:20160506123114j:image
 
まずはメロンパンを一口…
 
 
外側はざくざく、中はふんわり~+。゚(o゚д゚o)゚。+
 
 
おそらく焼き上げてからある程度時間が経っているはずなのですが、このざくざく感とふんわりとした生地。
 
f:id:aquarius19840122:20160506123106j:image
 
これはうまい!!!
もっと早く食べればよかったと後悔するレベル。
 
 

メロンパンが嫌いな人でも美味しいと言われる5つの理由

 
★発酵のタイミングにこだわっているから
パンには最もおいしく食べられる発酵のタイミングがあります。
アルテリア・ベーカリーではホイロを使わず、自然に発酵させているため、そのタイミングを逃さず、最高のおいしさを引き出すことができるのです。
 
★焼く温度にこだわっているから
アルテリア・ベーカリーのメロンパンはふつうのメロンパンに比べると、とてもこんがりと焼いています。
ただオーブンに入れて焼き上げるのではなく、メロンパン一つを焼き上げるまでに数回の温度と向きの調整をしているため、メロンパンの水分を飛ばしてしまうことなく、しっかりとした焼き色をつけることができ、皆様から「飲み物がなくても食べられるパン」、「毎日食べてもあきないパン」とご支持をいただいております。
 
★厳選された原材料を使っているから
アルテリア・ベーカリーのメロンパンはカナダ産、アメリカ産の小麦粉を絶妙なバランスで配合しております。
また、卵は福岡産の生の卵を使用(一般的には冷凍)しており、さらにイースト菌は季節ごとに入れ変えることで、常においしいメロンパンをご提供させていただくことができているのです。
 
★冷めてもおいしいから
どのパンも焼きたてはおいしいと思いますが、本当においしいパンは冷めてもおいしいのです。
上記でもご案内しましたとおり、発酵のタイミング、焼く温度、厳選された原材料にこだわっているため、冷めてもおいしいメロンパンを焼き上げることができるのです。
 
★次の日でもおいしいから

多くのお客様が次の日でもふわふわでおいしいとおっしゃり、たくさん買っていってくださいます。

アルテリア・ベーカリーのメロンパンは次の日でもパサパサにならず、おいしくお召し上がりいただけます。

ぜひ、焼きたてのメロンパンと次の日のメロンパンを食べ比べてみてください。 

 

 

まとめ

 

購入の翌日までおいしいメロンパンが食べられるってなかなかないですよね!

「パン=焼きたてが一番おいしい」と思っていたのですが、アンテリア・ベーカリーのメロンパンは違うんです。

今度はその場で食べずに持ち帰り、あえて翌日の朝に食べてみようかな…

 

 

そもそも私、メロンパンってそこまで好きではないのですが、アンテリア・ベーカリーのメロンパンは別格!

東京都内には16店舗、神奈川県8店舗、千葉県3店舗、埼玉県2店舗などなど、首都圏を中心に店舗展開しているのでお近くに店舗がある方はぜひお試しください~♡

 

 

買って損はないおいしさですヾ(*´∀`*)ノ゛

 

 

あわせて読みたい記事

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

eigyo-woman.hateblo.jp