【女営業】夏服に衣替えしたので仕事着をご紹介します

こんにちは、うどんです。


 
5月に突入してから、暖かい日が続きますね。
 
 
今までクローゼットから夏服を引っ張りだしながら、その場しのぎで乗り越えてましたが、さすがにそろそろ衣替えしないとかな?笑
と、いうことで…
 
衣替えついでに仕事着をご紹介しようと思います。
 
女営業ってどんな服を着ればいいの?オフィスカジュアルって何?と疑問を抱えている方はご参考になさってください。
 
 

女営業の仕事着in夏服

 
白シャツで爽やかにまとめました。
f:id:aquarius19840122:20160508114235j:image
白シャツは助けるので、必ずタンクトップを下に着るようにしています。
こちらの白シャツは冬場はヒートテックを着て活用しており、万能アイテムと化しています。
 
 
ちょっとお洒落に可愛い感じでまとめました。
f:id:aquarius19840122:20160508114252j:image
トップスは夏らしい青なので、5中旬〜8月終わりまでしか着ません。
逆にスカートは一年中使っています。
ユニクロのセール品で確か500円だったかな?
伸縮性のある生地でスカートなのに動きやすいので我が家には3枚同じスカートがあります。笑
 
 
シンプルに落ちつきのある服にまとめました。
f:id:aquarius19840122:20160508114314j:image
まだまだ5月だと曇りや雨の日は肌寒いことも多いので、夏場でも長袖は何枚か用意するようにしています。
パンツは今年軽井沢のアウトレットで購入したばかりのお気に入りです。
週1で頻繁に活用してます!笑
 
 
暑い日は薄着でどうでしょう?
f:id:aquarius19840122:20160508114317j:image
ノースリーブのシャツや半袖のシャツは何枚か持っています。
そんなときは必ずカーディガンを羽織るようにしています。
社会人のマナーとして、ノースリーブはちょっとまずいですからね。笑
パンツは確かGUで2,000円くらいで購入したと思います。
デザインは好きなのですが、伸縮性がないので動き辛いのが難点。
ダイエットしなくちゃ…
 
 

ジャケット

 
シンプルなブラックに縦ストライプの着回しできるジャケットです。
私は似たようなジャケットを3着持っています。
ちなみにどれも合わせやすいブラックに縦ストライプ。
f:id:aquarius19840122:20160508114508j:image
こちらのジャケットは就活が終わり、営業職に就くことが決まった頃に親に買ってもらった品です。
こちらは厚手のもので、9月〜4月頃に利用します。
5月〜8月頃は夏用の七部袖のジャケットや薄手のジャケットもどきを使い分けています。
 
 

ジャケットもどき

 
f:id:aquarius19840122:20160508124244j:image
ショッピングモール内にあるオフィスカジュアルの服が売っているお店で購入したジャケットもどき。
お値段は3,000〜4,000円程度だったかと。
まだ今シーズン着ていないのでしわくちゃの写真ですみません!
どちらも薄手の生地なので真夏は重宝してます。
 
 

まとめ

 
私はジャケット以外の仕事着にお金をかけないタイプです。
今回、ご紹介した服はどれも2,000円台から高くても4,000円以内で買えるものばかりです。
 
 
また、靴に関しても外回りという職業柄どうしても靴がダメになりやすいので、高いものは買わないようにしています。
靴は2,000円〜3,000円あたりのものが多いかな…?
 
 
ただ、身につけるもの全てを安物で固めてしまうと周囲に与える印象も悪いので、時計・財布・名刺入れは自分のこだわりの品を身につけています。
 
 
お金に余裕がでたら、長く身につけられるようなアクセサリーを買いたいです。
 
 

女営業に関連する記事