【ぶらり福島の旅】カワベリーカフェでまったりのんびり。

こんにちは、うどんです。
 
 
GWにぶらり福島の旅をしてきました。
本日紹介するのは、JR福島駅から車で約15分で辿り着くカワベリーカフェ。
 
 
カフェでまったりしたいなぁ〜、とネットで調べていると、ことりっぷの記事を発見。
どうやら2015年8月にことりっぷに取り上げられたようです。
 
 

カワベリーカフェ

 
田舎カフェでまったりしたい!と突如思いつきで福島市内で雰囲気よさそうなカフェをネットで検索していて見つけた「カワベリーカフェ」。
 
福島県福島市にある「Kawaberry Cafe」(カワベリー・カフェ)は、地元の老舗ケーキ店が営む一軒家カフェ
阿武隈川のせせらぎと吾妻連峰を眺められるソファ席で、スイーツとドリンクをゆっくりと楽しめます。
 
老舗ケーキ店が営む一軒家カフェとか行くっきゃない!
あぶくま洞からどれくらいの距離かな?とGoogleMapsで検索してみると…
 

f:id:aquarius19840122:20160506233634p:plain

 
遠いわ!!!
 
どの経路で向かっても1時間半ほど移動時間がかかることが判明。
近場のカフェを調べるもどれもピンとくるものがなく…
 
f:id:aquarius19840122:20160503133805j:image
 
1時間半かけて来っちゃいました「カワベリーカフェ」!
 
この可愛い看板が目印!
見通しの良い通り沿いにあるので見つけやすいかと思われます。
 
f:id:aquarius19840122:20160503142151j:image
 
外観も可愛らしい見た目!
期待がどんどん膨らみますよ~
 
 
ちなみに、敷地内には駐車場(無料)があります。
本日はGW期間ということもあり、駐車場の2/3は埋まっていました。
 
 
到着時刻は13時頃で丁度お昼時。
入口には「現在、満席」との文字。
「席が空き次第連絡します。連絡先を教えてください。」と定員さんに言われ、30分ほど車で待機。
 
 
車内で今晩利用する温泉を検索。
貸切露天風呂を狙うもGW中ということもあり、どこも予約が埋まっており断念。
今回は長距離運転の疲れを癒せそうな「花ももの湯」に行くことにしました。
 
 
待ち時間中も有効活用したところで、電話が鳴りました。
わくわくしながら店内に入ると…
 
お洒落で落ち着いた雰囲気の店内。
窓からは阿武隈川が一望できます。
 
f:id:aquarius19840122:20160503142119j:image
 
東京では味わえない緑豊かな自然が窓いっぱいに広がります。
カフェを利用中に散歩されているご夫婦やランニングされている若い男性の姿もあり、「ああ、私も自然に囲まれながら生活したいなぁ~」なんて思ってしまいました。
 
f:id:aquarius19840122:20160503142123j:image
 
 
ティータイム!ということで私は「カワベリー・カフェ」おすすめのスワンシューとカフェモカを注文。
彼はティラミスとロイヤルミルクティーを注文しました。
 
 
周囲の迷惑にならない程度に店内の写真を撮っていると…
 
 
待ってました!!!
 
f:id:aquarius19840122:20160503134227j:image
 
カフェもお洒落なら出てくるケーキやドリンクまでお洒落だな!!
 
 

スワンシュー

 
f:id:aquarius19840122:20160503141214j:image
 
川でくつろぐハクチョウをイメージしたかわいらしいシュークリームは、ふんわりとしたシュー生地に生クリームとカスタードクリームを絞り、イチゴをトッピング。
やわらかなシューとコクのあるクリームが一体となって口の中でとろけます。
シュークリームのやさしい甘さを、添えられたフランボワーズシャーベットの酸味が引き立てます。
 
味は極々普通のシュークリーム。
これで480円はちょっと高いかな、とは思いますが見た目が可愛いので許す!笑
 
 

カフェモカ

 
f:id:aquarius19840122:20160503141219j:image
 
たっぷりのクリームの上にチョコレートソースがこれまたたっぷりとかけられています。
甘くマイルドな一杯でした。
 
カロリー高そう…旅行中だし気にしないことにしよう…
 
 

ティラミス

 
f:id:aquarius19840122:20160503141422j:image
 
濃厚なのですが、甘すぎず。
私が一口もらって気付いたら跡形もなく消えてましたwww
 
美味しかったのでしょうね。
スポンジ生地があまり好きではないのですが、こちらのティラミスはスポンジ部分が少ないので、スポンジがあまり好きではない方にはオススメです。
 
 

ロイヤルミルクティー

 
f:id:aquarius19840122:20160503141549j:image
 
一口飲むと紅茶の香りが口の中いっぱいに広がります。
 
カワベリー・カフェでは、飲み物だけでもリラックスできるようにとクッキーが添えられているのも嬉しい配慮ですよね。
 
 

まとめ

 
カフェでのんびりして欲しいという利用者には嬉しい配慮のあるカフェでした。
座席もすべてソファー席となっているので、くつろげること間違いなし!
 
また、福島に行く際は利用したいお気に入りスポットになりました。