【前橋市内のオススメカフェ】マイカフェでのんびりランチ

こんにちは、うどんです。
 
 
今回は、無計画旅行「ぶらり福島の旅@車中泊」の番外編です。
 
 
旅行3日目にして朝から大雨強風に見舞われ、雨音と車体の揺れで目を覚ましました。
強風で高速が通行止めになるのではないか、と心配になるほどで、大人しく天候が回復するのを車中にて待機。
 
 
8時過ぎ頃に雨風が止み、行動開始!
 
 
今日は私の実家である群馬県前橋市に向かいます。
車中泊をした上河内SAでアイスの屋台を発見。
 
f:id:aquarius19840122:20160504133635j:image
 
●シングル 350円
●ダブル 500円
 
 
今回は栃木名物のレモン牛乳ととちおとめのダブルをチョイス!
 
f:id:aquarius19840122:20160504133754j:image
 

いちごが乗ってる!!

いちごアイスには4当分されたいちごが4つ入ってました。
つまり、とちおとめ1個がアイスの中に入っているんです。
果肉は若干凍っていて、シャリシャリしていて美味しかったです♡
 
 
レモン牛乳はレモンの酸味と牛乳のまろやかな風味を味わえます。
 
 
車内で移動準備を整え…
 
 

いざ私の実家群馬県前橋市へ!

 

移動中の車内にて本日のお昼ご飯どこで食べようか、とネットで検索。
店内や料理の写真が美味しそうだったカフェに向かうことに…
 
 
車をパーキングに停め、お店へと向かうと…
 
f:id:aquarius19840122:20160504135305j:image
 
写真では小さくて見えませんが、階段横の張り紙に5/3、5/4臨時休業の文字。
 
 
(((╹д╹;)))
 
 
パーキングに戻り、前橋市内のカフェで調べまくりランチ営業しているか確認するものの臨時休業や臨時でディナーのみだったり。
 
 
仕事しろ!!!
 
 
調べ始めて15分後に巡り会ったマイカフェさんにお邪魔することにしました。
 
 

マイカフェ

 
住宅街の一角にあるマイカフェさん。
駐車場の奥にお店があるので、目印はこの駐車場手前にあるこの看板(?)です。
 
f:id:aquarius19840122:20160504130420j:image
 
駐車場は7台分くらいあり、勿論無料で駐車できます。
 
f:id:aquarius19840122:20160504130403j:image
 
お店の外観は可愛らしいオレンジ色。
テラス席もあり、天気のいい日は外でランチもありかも♡
 
 
ただ、群馬は風が強いのでテラス席が活躍することは少なそう…www
 
f:id:aquarius19840122:20160504130439j:image
 
室内にはテーブル席・ソファー席・カウンター席・座敷があります。
 
 
●テーブル席
f:id:aquarius19840122:20160504201347j:image
 
窓側の席は全てソファーになっています。
テーブル席以外でもですが、各テーブルにハンガーが用意されているもの嬉しいですね。
 
 
●ソファー席
f:id:aquarius19840122:20160504190327j:image
 
3人座れるほどの大きなソファー席が2つ用意されています。
私と彼の2人でソファー席を利用しましたが、2人だけでは勿体無いくらい広々してます。
 
 
●カウンター席
f:id:aquarius19840122:20160504190417j:image
 
カウンターにも2人が余裕で座れるほどの大きなソファーが2つありました。
カウンター席って定員さんの目が気になるので、あまり利用したいとは思わないのですが…
マイカフェさんのカウンター席は食器やお酒などの瓶がズラリと並んでいるので店員さんと目が合うこともなさそうです。
 
 
●座敷
ソファー席の一番奥にあり、お客さんが利用されていたこともあり、写真や詳細情報はありません。
ただ、利用されていたのは幼稚園児くらいの小さなお子さん3人とママさん2人でした。
座敷の中は他のお客さんには見えないようになっているので、子ども連れでも周囲を気にせず外食できますね♪
 
 

フードメニュー

 
お腹が空いた〜
もう限界〜
 
f:id:aquarius19840122:20160504130553j:image
 
ランチメニューはこちら↓↓
 
f:id:aquarius19840122:20160504182624j:image
 
ランチタイムはご飯物とサラダ、ドリンク込みで1,000円前後で提供されています。
 
 
【彼】
ハーブ三元豚のソテー 1,000円
パイナップルジュース
 
【私】
新メニューのcaféの豚ロース生姜焼き丼 1,050円
カフェオレ(ice)
 
 
豚ロース生姜焼きが20分程時間がかかると言われたため、食前にドリンクをいただきました。
 
f:id:aquarius19840122:20160504130633j:image
 
ドリンクから飲みながら待つこと数分…
 
f:id:aquarius19840122:20160504130722j:image
 
サラダが運ばれてきました。
てっきり小さいボールにちょっとだけしか盛られていないと思いきやスープまで付いてきました!
 
空きっ腹にはありがたいボリューム感♡
お味も良く、ぺろっと食べてしまいました。
 
 
それでは早速ご飯物のレビューです。
 
 
まずは彼が頼んだ
 
 

ハーブ三元豚のソテー

 
f:id:aquarius19840122:20160504130804j:image
 
ソースはバルサミコ風味のクリーミーでまろやかなお味。
良い意味で肉肉しさがなく、ヘルシーな一品だったそうです。
 
 
ヘルシーなご飯を求めている方にはオススメ。
男性にはちょっと量が少なかったみたいです。
 
 
続いて、私の頼んだ
 
 

caféの豚ロース生姜焼き

 
f:id:aquarius19840122:20160504130750j:image
 
私の予想していた生姜焼き丼よりも100倍お洒落なんだが!!
お肉が柔らかく、玉ねぎは味が染み込んいて美味しかったです!
 
 
マヨネーズもたっぷりかかっていてジャンキーなお味でした。
 
 

まとめ

 
本日は自信を持ってオススメできるカフェ「マイカフェ」さん。
 
 
お店の雰囲気から料理の味まで言うことなし!
最高のひとときを過ごすことができました♡
 
 
実家から車で30分程度の場所にあるので、リピしようと思います!
群馬に来られる際は是非足を運んでみてはいかがでしょう?