読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

3連休を前に厄介な案件が舞い込んだ。果たして定時に上がることはできるのか…!?

こんにちは、うどんです。

 

どこのブログも「○○に行ってきたよ!」といった旅行記事が多くて正直、萎えてます。
 
 
カレンダーの日曜・祝日しか休みでないので、今日も勿論出社ですよ!
先週の土曜も出社してましたけど、何か!?とやさぐれモード全開。
 
 
そんな私も4/3〜4/5までは3連休!
やっと連休!待ってました!
 
 
今日は定時に会社を上がり、マイカーに乗って旅行行きますよ!
まあ、旅行といっても地元群馬の温泉を満喫し、5/4の夕方に実家に顔を出す予定となってます。
その際に母への誕生日プレゼントを渡す予定です。
 
 
今日が終われば3連休!頑張ろう!
さっさと終わらせよう!定時に上がろう!
と、思っていた矢先厄介な案件が舞い込んできた。
 
 
連絡をいただいなのは、私のエリアでは大口に分類される取引先なのですが、新規契約するため値引きをして欲しいとのこと。
まあ、ここまではよくある話なのですが、なんと返事を本日16時までに連絡してくれと無理難題をぶっかけられます。
 
 
昨年度までは値引きしてでも契約を取ってこいと言われ駆けずり回っていた営業マン。
 
 
しかし、今年度は割引きはするな!
定価でとってこい!
割引きしている取引先には値上げ交渉をしてこい!
 
 
と、営業方針が間逆になった。
そんな矢先に本日の厄介な案件。
 
 
もう嫌だ…
値引き申請だけでも通常3〜4日はかかるのに今日中て。
 
 
果たして私は定時に帰ることができるのか…!?
 
 
そんなこんなで今日はお昼を食べている時間がなく、セブンイレブンでパンとコーヒーを買ったよ!
 
f:id:aquarius19840122:20160502143113j:image
 
 

熟成生地のソーセージフランス

 
f:id:aquarius19840122:20160502145814j:image

フランスパンっぽいしっかりした生地に食欲をそそるジューシーなソーセージ。
ソーセージとパンの間には、たっぷりマスタードが塗ってあり、いいアクセントになってます。
 
 
以前から気にはなっていたのですが180円(税込)とまあまあなお値段。
なかなか手を出せずにいましたが、本日ついに買ってしまいました。
美味しかったので、お財布に余裕のあるときは買おうかしら…♡
 
 
また、パンのお供にコーヒーも…
 
 

BEANS&ROASTERS CAFF LATTE(ucc)

 
f:id:aquarius19840122:20160502145916j:image
 
蓋を開けるとふわっと甘い香りが漂います。
結構甘めなのかな?と思いながら一口飲むと…
 
 
キャラメルラテか!?と思うほど甘いwww
驚きのあまりキャラメルラテでないか確認。
 
f:id:aquarius19840122:20160502144438j:image
 
ふむ。キャラメルは入ってなさそう…
ミルクと砂糖だけでこの甘さを作ったのかしら?
 
 
いや、不味くはないんですよ??
ただ、甘すぎやしませんか??
って、だけですwww
 
 
今日のように疲れた日にはいいが、コーヒー独特の苦味を味わいたいときはオススメできないです(>_<。)
 
 

まとめ

 
何はともあれ定時に上がるぞー!!!(←切実)