読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【本日の一杯】ベローチェでコーヒーフロートの素晴らしさを学んだ

日常 本日の一杯
 
こんにちは、うどんです。
 
 
先日、出先(仕事中)でまったりランチしたいな〜と思い、カフェを求めてふらふら。
 
 
かな〜り遠くの方でカフェの文字が見えたので、駆け寄ってみると「ベローチェ」でした!
ベローチェって聞いたことはあったんですが、利用したことはなく…
 
 
周囲を見渡しても他にカフェがなかったので、初ベローチェ行ってきました!
 
 

ベローチェとは?

 
 
f:id:aquarius19840122:20160422135215j:image
 
東京都心部を中心に関西や東北、九州などにも店舗展開しているみたいです。
東京都心部を営業回りしている私ですが、あまり見かけないよな…
店舗展開しているエリアと私の担当エリアが違うのかな??
 
 
お店の名前のベローチェは、イタリア語で速いという意味があるそうです。
確かに私が注文してすぐに品物が出てきました。
急いでいるときは、ベローチェ利用するのはいいかもしれないです!
 
 
たまにドトールでミラノサンド頼むとすぐには出てこないし…
まあ、出てこないと言っても長時間待たされるわけではないですがwww
 
 
初めてのベローチェで何を頼もうか悩みましたが、フォカッチャドッグコーヒーフロートを注文しました。
 
f:id:aquarius19840122:20160422124209j:image
 

これで510円(税込)は安くないですか?

夕方頃お腹空きそうですが、コンビニで似たような品を買うよりはコスパいいと思います。
なにより店内でのんびり出来ますしね!←ここ重要
 
 

フォカッチャドッグ(240円)

 
f:id:aquarius19840122:20160422124429j:image
 
注文してすぐに出てきたフォカッチャドック。
 
 
あまりにも早かったので「味がイマイチなのかな?」と、あまり期待せずに手に持ってみると…
 
 
触ると熱々ふわふわ。
フォカッチャってサイゼのフォッカチオみたいなもんだよね?
つまり、ふわふわもちもちなのかな?とか思いながら、一口食べてみると…
 
 
予想通りのふわふわもちもち感。
これはうまい!
ソーセージもパリッと歯応えがあり、ジューシー。
 
 
サンマルクのパンも美味しいのですが、サンマルクのパンって焼いたパンをレジ横に並べてセルフで取っていくスタイル。
注文してから焼いたり・温めなおしてくれるわけではないので、冷たかったり固かったり…
 
 
あたりはずれがあるのですが、ベローチェは注文してから品物を用意してくれるので常に温かいものが食べられるようです!
 
 

コーヒーフロート(270円)

 
f:id:aquarius19840122:20160422124751j:image
 

コーヒーの上にドーンとソフトクリームがのっかってます。

スプーンも一緒についてくるので、まずはアイス部分を一口。
 
 
う〜ん、うまい!
アイスの甘さとコーヒーの苦味が合わさって、これはやみつきになる。
 
 
コーヒーフロートって何か邪道なイメージがあって避けて通ってましたが、これはうまいわwww
小さい頃、母親がコーヒーフロート頼んでて「なんであんな苦くて不味い飲み物の上にアイスのっけちゃうんだろ?バカだなぁ。」なんて思っていたのですが、今なら分かる!
 
 
アイスが溶けてコーヒーの苦味がまろやかに!
口いっぱいにコーヒーのほろ苦いさとアイスの甘味が広がって何とも美味ですなぁ〜。
 
 

まとめ

 
ベローチェでコーヒーフロートの素晴らしさに気付かされた。
ありがとう、ベローチェ。
 
 
カフェのバリエーションがサンマルク、ドトールに続きベローチェが増えました!笑
週2〜3でサンマルク通っていてさすがに味に飽きてきていたので嬉しい収穫となりました♪
 
 
やばい、コーヒーフロート飲みたくなってきた…(;・∀・)