女営業~退職から転職するまで~

★26歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり


鼻の先端部分に触れると激痛が走る | 何が原因?

こんにちは、うどんです。

 

 

昨日の朝から鼻の先端部分を触るとズキンと激痛が走ります。

少し脹れているのか赤みがあり、少し熱を持っています。

触れると痛いですが、何もしなければ痛みはありません。

 

 

年に数回こういった症状が出ては数日後には治っているので、きっと悪い病気ではないのでしょう。

 

 

こういう症状って結構経験されている人いるのかな?と興味本位でググってみると、ちらほらといらっしゃいましたよ。

実際、この症状が起きる原因って何よ?と調べても一概に「コレが原因です!こういうことに気をつけましょう!」といった記事はなく…

 

f:id:aquarius19840122:20160421213732j:image

 

原因のひとつではないかと思われるのは…

●疲れ・ストレスによる免疫低下

●生理によるホルモンバランスの乱れ

みたいです。

 

まあ、体調不良=疲れ・ストレスが原因なのは当たり前ですよねwww

 

 

実際に今週の睡眠時間を振り返ってみると、深夜1時過ぎに就寝し、なぜか3日連続で朝5時に目が覚め、そこからベッドでごろごろし6時50分頃に再度起きだして、着替え・化粧をし、7時10分頃に家を出る。

 

 

つまり、まともに寝ている時間は4時間程度。

ええ、完全なる睡眠不足www

 

 

これが原因なのかしらね。

さすがに睡眠時間4時間じゃ疲れもとれないよな。

今日もサービス残業4時間半したしな。

よくよく思い返してみると、今週は取引先とのフットサルもあり、それ含めたら4日間の残業時間20時間…だと…!?

残業代が出ないのになぜ私はこんなに会社に拘束されなくてはならないんだ?

みなし残業マジでやめてくれ。

 

 

てか、このブログの記事書くのにあててる時間を睡眠時間にあてろよアホってなわけで、今日はこんなしょーもない話で終わろうと思います。

みなさんも疲れ・ストレスによる(?)鼻の痛みには気を付けてくださいね〜!笑