読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」公開初日に見てきた!【評価・感想】

※この記事には名探偵コナン「純黒の悪夢」のネタバレが含まれる記事となっております。ご注意ください。
 
 

こんにちは、うどんです。

 
 
昨日は劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」公開初日でしたね!(◍´∀`)ノ+゜*。゜
 
 
f:id:aquarius19840122:20160420122949j:image
 
 
本編の「黒の組織編」の予習が間に合わず…(ノ∇・、)
740話まで粘ったのですけどね、時間が足りなかった。
 
 
どうせ見るならきちんと予習して見たい!
でも公開初日に見たい!
 
 
仕方なく黒の組織に関わる話だけピックアップして視聴しました(´;д;`)
 
 

劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」あらすじ

 
日本警察に潜入した謎の女性にとある情報が盗まれる。
何と盗まれたデータは 「ノックリスト」と呼ばれるスパイのリストだった。
 
 
ドイツ、カナダ、そしてロンドン。世界各国で黒ずくめの組織による暗殺事件が発生!
この暗殺劇は単なる始まりに過ぎなかった。
組織に潜入している公安・安室透(バーボン)とCIA・水無怜奈(キール)の命も危険にされされる———
 
 
そんな事件が発生するなか、大規模リニューアルを迎えた東都水族館。その目玉となる世界発の二輪式巨大観覧車を見るためにやってきたコナンたちは、そこで日本警察からノックリストを盗んだ謎の女性と出会う。
しかしながら、赤井と安室から逃走する際に記憶喪失を失ってしまった彼女。手がかりは女性の目は左右瞳の色が異なる”オッドアイ”の持ち主ということと壊れた携帯だけだった。
コナンは少年探偵団と共に、彼女の記憶を取り戻す手伝いをすることに。
 
 
瞳の特徴が一致していることから、その正体が組織のNO.2=ラムかもしれないと恐れる灰原。
一方、宿敵に迫るチャンスを探るコナンだったが、突然その女性が観覧車を見つめ発作を起こしてしまう。
その時彼女が呟いたのは「スタウト、リースリング、アクアビット、キール、バーボン…」やはり彼女の正体は黒ずくめの組織の一員だった!
 
 
 

評価・感想

 
上映開始から数分後にあるカ―アクションと終盤にある赤井秀一VS安室透の肉弾戦熱い!!
 
 
今までのアクションシーンを上回る出来栄えだと断言できるくらい素晴らしかったです。
 
 
今までに劇場版で黒の組織に関わる作品もありますが、出来栄えは別格かと…!!
今までの作品だと黒の組織が関わる作品といっておきながら、大して黒の組織出てこないやんかーい!といった作品が多かったのですが今回は違います!
 
 
最初から最後まで黒の組織一色!熱い!熱すぎる!
 
 

本編どこまで見ておくべきか?

 
劇場版で本編のおさらいなどはほぼないので「劇場版を100%楽しみたい!」とお思いであれば本編の黒の組織に関わる話は全て見ることをオススメします。
実際、私は黒の組織に関わる話を全て予習して劇場版を見たわけですが…
 
 
まじで予習しといてよかった~ε-(´∀`*)ホッ
と、心の底から思いましたwww
 
 
ちなみに、黒の組織編の重要話まとめ記事もアップしようと思います。
私のように「本編把握してないけど、劇場版見たい!」「前みたけど記憶が…」という方はご参考になさってください♪
 
 

まとめ

 
劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」は予習・復習さえしていれば大人も子供も楽しめる良作でしたΣd(・ω・´。)
 
 
昨年上映された「業火の向日葵」では犯人役を勤めた榮倉奈々(スペシャルゲスト)が声優素人過ぎてwww
 
 
最後の最後で榮倉奈々が棒読みで犯行を認めていて興ざめ。
これのどこがスペシャルゲストなんっすかwww
芸能人だせば良いと思ってんじゃねぇよwww
これじゃ作品台無しだわwww
 
 
その点、今回のスペシャルゲストは天海祐希さん!!
安心・安定の高クオリティーd(▽`d*)(*b´▽)b
 
 

劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」に関連する記事

 

*1:公式HPより一部抜粋