【大人気!話題のBAKE】焼きたてチーズタルトをより美味しく食べる方法

※この記事は3月に一度公開しましたが、一部記載内容が不十分のまま投稿してしまったため非公開にしていました。
※内容を再度見直し、再度アップしました。

 

 

こんにちは、うどんです。

 

話題の焼きたて「チーズタルト専門店のBAKE」の長蛇の列に並んできました!
 
f:id:aquarius19840122:20160323185433j:image
 
ちなみに並んだ日はホワイトデー前日19時過ぎのピーク時。
並んだ店舗は、JR池袋駅の中央改札を出てすぐのBAKE池袋店。
 
 
香ばしい匂いにつられ、並び始めて30分が経過したあたりでふと疑問が生まれる。
 
 
仕事終わりで疲れてる中、自分は何をやってるんだ…??
 
 
ノリと勢いで並んだはいいものの列は全く進まない。
既に30分並んでいるわけだが、先頭は遥か先にある。
 
 
今更後には引けず、並び続けて50分が経過した頃にようやく先頭を確認。
 
 
店頭はガラス張りになっており、香ばしく甘い香りとともに可愛らしい小さなチーズタルトが店頭にズラリと並んでいる。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160323182658j:image
 
 
圧巻だった。
レジまで辿り着いた頃には、並び始めて1時間が経過していた…( ̄▽ ̄;)
 
 
一度は挫折しそうになったが、ようやく我が手にチーズタルトを収めるこの時が来ましたよ。゚(´^o^`)゚。
 
 

お値段

 
1ピースあたり 200円(税別)
6ピースセット 1,150円(税別)
 
 
つまり、セットで買えば1ピースあたり9円程お得に買えるわけだ。
 
 
ちなみに、池袋店では1人あたり最大10個までしか購入できませんでした。
※店舗毎に上限数が違ったりするかも?
 
 
「せっかく1時間かけて並んだし、セットの方がお得だよな」と、まんまと策略にハマり、6ピースセットを購入しました。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
 
f:id:aquarius19840122:20160323185953j:image
 
 
長かった…
仕事終わりの1時間立ちっぱなしはしんどい。゚(´^o^`)゚。
 
 

BAKEのチーズタルトを食べてみた

 
公式HPに4種類の食べ方が載っていたので、そのうち3種類を実践してみました。
 
f:id:aquarius19840122:20160323191421j:image
 
※帰宅後食べました。移動時間約40分。
 
 
え、ちょっとこれ美味くないか…(; ・`д・´)!?
 
 
よくタルト生地がボロボロと崩れて食べ難いものもありますが、こちらのチーズタルトのタルトはしっかりしつつもサクサクで食べやすい!
 
 
チーズ部分は濃厚なチーズの味と酸味、控えめな甘さがまたたまらない。
 
 
 
f:id:aquarius19840122:20160323200152j:image
 
一晩冷蔵庫で冷やして食べてみると、レアチーズケーキのようなしっとり濃厚なチーズタルトが楽しめます(*´▽`*)♪
 
 
購入当日のようなサクサク感はタルトにはありませんでしたが、これはこれで美味しかったです!!
 
 
f:id:aquarius19840122:20160323200158j:image
 
 
購入から1日経過後のチーズタルトをオーブントースターで温めると香ばしい香りが漂います。
オーブントースターで温めただけなのに一口食べると購入当日のようなふわっとしたチーズサクッとしたタルト生地が蘇っているΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 

まとめ

 
BAKEのチーズタルトは焼きたてが一番美味しい(*´▽`*)♪
 
 
購入当日に食べれなくてもオーブントースターで温めるだけで焼きたての美味しさが蘇るので、ぜひ試してみてください。
もしかしたら、コンビニやスーパーで売ってるチーズタルトでも同じ現象が生じるのか…!?
今度試してみようと思います!
 
 
ちなみに、公式HPにこんな画像が載ってます。
 
f:id:aquarius19840122:20160323184007j:image
 

「だいぶハードル上げたな」と、長蛇の列に並びながらこの画像を見ていた訳ですが…

 
 
人生で一番美味しいチーズタルトだった。
 
本気さが尋常じゃなかった。
 
 
まあ、チーズタルトなんて人生でそんな何個も食べてないけどwww
 
 
お値段相応のお味でしたが、さすがに1時間並んでまで食べたいかと聞かれると…(´∇`;)アハハッ
定期的に食べたくはなりますが、まあまあなお値段するのでお土産とか自分へのご褒美で年に数回利用するかも。
 
 
手土産にはもってこいなので、帰省するときにのお土産にしようと思います♡
 
 
BAKEのチーズタルトぜひぜひお試しあれ〜(◍´ω`◍)