読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」で黒の組織の謎が明らかになる…!?

こんにちは、うどんです。

 

 

名探偵コナンが今年で20周年を迎えました。:*:・(*´ω`pq゛

 

 

ん?20周年というとことは…

私が4歳の時から名探偵コナンって連載してるのΣ(・ω・ノ)ノ!?

 

f:id:aquarius19840122:20160403201531p:plain

 

名探偵コナン1巻は1994年に発売されています。

最新刊である88巻と見比べてみると、20年間経っているにも関わらず絵柄はあまり変わっていないですね。

 

 

小学生の頃からテレビで見ていたコナン。

高校あたりからテレビ放送時間に家にいることが少なくなったこともあり、いつしかアニメを見なくなってました。

 

 

コナンに再度ハマったのは社会人になってから

 

友人にコナン好きがおり、その友人に半ば押し付けられる形で名探偵コナンの映画版DVDを一式渡されました。

 

 

久々に見たコナンは子供から大人まで楽しめる作品だと再認識しました(*^o^*)

懐かしさに浸りながら一気に見てしまいましたwww

 

 

劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」で黒ずくめボスの正体が明らかに!?

 

20年間謎に包まれていた黒ずくめのボスの正体が明らかになる!?

20年間続いたあの名探偵コナンがついに完結する!?

などと巷で噂されていますね。

この噂をネットで目にしたときビックリしましたwww

 

 

結論としては…

あくまで噂であって真相は謎に包まれています。

 

 

純黒の悪夢を100%楽しむ方法

 

今回の劇場版は上記で記載している通り、黒の組織の謎に迫る作品となっています。

 

 

通常の劇場版であれば、本編をきちんと把握していなくとも十分楽しめるようになっていますが今回ばかりは黒の組織編をすべて予習してでないと100%楽しむことができない可能性が高い!?

 

 

つまり、本編を知らない人が映画を見ても話の展開についていけない可能性があるのです。

 

 

劇場版の上映は2016年4月16日より開始されます。

つまり、残り2週間に迫っている劇場版に向け、現在急ピッチでアニメを見続けています。

 

 

ちなみに、劇場版を見る前に783話あたりまで予習すべきなようです。

(2016年3月末現在、テレビ放送されているのは812話です。)

 

私が今まさに予習しているのは、501話あたり…

予習終わらねぇぇぇえええ。゜( ゜^∀^゜)゜。

 

 

まとめ

 

劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」を100%楽しむたにも…

 

 

会社行ってる暇があったらコナンの予習したい( ✧Д✧) カッ!!

 

 

嗚呼、劇場版が楽しみ過ぎてソワソワする~!!!