女営業~退職から転職するまで~

★26歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり


【ケンタ】あられ衣の香ばし醤油チキン食べてみた

こんにちは、うどんです。

 

 

先日、ショッピングモールに買い物に行ったときに小腹が空いたなぁ〜とフードコートをフラついていたら見つけてしまった…

 

 

ケンタッキーフライドチキン(通称ケンタ)

白髪のこのおっちゃんを見るだけでゆだれが…(´~`*)

 

 

結構ケンタっていいお値段するので、私は滅多に買わないのですが…

今日はどうしても食べたい( ✧Д✧) カッ!!

 

 

なぜかって??

それは、あられ衣の香ばし醤油チキンが食べたかったから〜♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 

あられ衣の香ばし醤油チキンとは?

 

 f:id:aquarius19840122:20160328150211p:image

国内産の鶏肉に醤油の風味を効かせ、あられや黒胡椒の入った衣をつけて揚げた後、さらにオーブンで焼き上げる。

店舗で1ピースずつ手作りするKFCならではのチキン。

仕上げに焼き上げるので、醤油の香ばしい風味とあられ衣のざくざくとした食感がお楽しみいただけます。

 

最近この「香ばし醤油チキン」のポスターをよく見るのでずっと気になっていたんです!!

上の画像のペア(550円)を購入しましたよヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

 

 

感想

 

f:id:aquarius19840122:20160326230458j:image

 

衣はかりかり醤油の香ばしい香りが食欲をそそります。

一口食べると、ざくっと音を立てて肉汁と醤油の香ばしい味が広がります。

 

 

揚げてから更に焼くことで通常のチキンよりも衣がカリカリなんです!

ゴマもいいアクセントになっていて美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛

 

 

まとめ

 

1ピースあたり275円分の価値はある!

(ただし、1ピースでの販売は行っておりません)

 

 

ジューシーさは部位や揚げてから提供までの時間によってもことなりますが、通常のチキンの方が優っているかも…??

 

 

ちなみに、ケンタが提供しているチキンには5種類の部位があるんです。

部位によってジューシーさやお肉のサイズなどが変わってきます。

 

 

チキンを食べていて「美味しいんだけど他のに比べると私が食べてるチキンのサイズ小さくない?」とか「細かい骨が多くて食べにくい!」とかとか。

それは全てチキンの部位が違うため起こっているんです。

 

 

この部位の話に関しては、また別の記事にまとめようと思います。

 あられ衣の香ばし醤油チキンぜひ食べてみてください♡