【中毒性あり】究極のゾンビドラマ「ウォーキングデッド」

こんにちは、うどんです。
 
 

最近海外ドラマにハマっています。

 

海外ドラマって見始めると止まらなくて休みの日丸一日あっと言う間に終わってしまう。゚(´^o^`)゚。

 

 

時間を無駄にしてる気がするんだけど、ついつい続きが気になってしまう子どもには見せられない良作を今回ご紹介します。

 

 

※ネタバレなしでお送りしますので、安心してご覧ください。

 

 

ウォーキング デッド

 

f:id:aquarius19840122:20160317200151j:image

 

ストーリー:★★★★★

グロテスク:★★★★☆

エロさ:★★★☆☆

オリジナリティ:★★★★☆

総合評価:★★★★★

 

 

あらすじ

 

主人公は田舎町の保安官

逃走犯を追跡し、追い詰めたところで逃走犯が発砲した銃弾があたり意識を失います。

目を覚ますと病院のベッドの上で、人を呼ぶも誰も来る気配がない。

足を引きずりながら、病室を出るも病院内には人のいる気配は無く、ある扉には血で殴り書きされた「開けるな 死人がいる」との文字。

南京錠で閉ざされら扉の隙間から唸り声と共に真っ白な手が差し出される。

混乱しながらも病院の外に出て主人公が目にしたものは白い布に包まれた大量の死体

異変に気付き、急いで自宅へと戻るもそこには妻と息子の姿は無かった…。

混沌とした世界の中、生と死の狭間に立たされた人々は究極の選択を迫られる。

 

 

感想

 

グロイ描写が多くあり、グロ系OKの方にはオススメです。

ウォーキングデッドとの出会いは「ウォーキングデッドっていう海外ドラマが面白いよ!」と取引先でオススメされたことが見始めたきっかけです。

 

 

いや、もう仰る通り面白すぎるo(´∇`*o)(o*´∇`)o

 

 

壊れた世界で生き残るため、2話「生き残るための選択」で主人公が選んだ大胆な選択がやばいんです…(; ・`д・´)!!

 

 

普通、そんなこと思いつく!?

思いついたとしてもそんな気持ち悪いことする!?

 

 

嗚呼、もうこの面白さをネタバレなしでどう伝えたらいいんだ!!!

自分の文才の無さ過ぎて泣ける。゚(´^o^`)゚。

 

 

ウォーキングデッドまめ知識

 

 

ちなみに、Amazonプライムでウォーキングデッドを探すと2種類出てきます。

 

 

「ウォーキングデッド」「フィアー・ウォーキングデッド」です。

「フィアー」ウォーキングデッドのスピンオフ作品。

 

 

ストーリー・登場人物が全く異なり、根本となるゾンビを題材とした作品ではあるものの別作品です。

断然オススメなのはウォーキングデッドの方です。

 

 

フィアーも面白いことは面白いのですが、見れば見るほどストーリーの持っていき方が「バイオハザード」に似てるwww

 

 

フィアーは、Amazonプライムでは、シーズン1までしか配信していないので、もしかしたらシーズン2からはもっと奇抜な展開を見せるのかも…??

 

 

正直、フィアーに関しては、オリジナリティをあまり感じられず…

評価するとしたらこんな感じですかね?

 

 

ストーリー:★★☆☆☆

グロテスク:★★★☆☆

エロさ:★★☆☆☆

オリジナリティ:★☆☆☆☆

総合評価:★★☆☆☆

 

 

少々厳しめですが、やはりゾンビ物は今までいろいろな作品が世に出ており、オリジナリティが重要になってくるため、厳しめ評価にしました。

オリジナリティがないということは「どこかで似たような作品見たな…何だっけ?」と考えながら見てしまい、ちょっと残念。

 

 

まとめ

 

子どもに見せるにはグロテスク過ぎる作品です。

正直、2話の主人公の選択にはドン引するくらい斬新な展開www

 

 

現在、シーズン8まで放送されているものの、日本で見ることができるのはシーズン6までのようです(´・ω・`)

媒体毎にどこまで見れるかまとめました。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160321121304p:plain

 

 

この3媒体の中では、Huluが一番優秀のようでシーズン6まで視聴可能。

ただし、シーズン6後半は毎週金曜日に追加され、各話の配信開始より5週間の限定配信されるとのこと。

 

 

つまり、急いで見なければシーズン6の配信が終わってしまう(; ・`д・´)

 

 

私の休日をすべて注ぎ込んででもシーズン6まで追いつかねば…

ちなみに、現在シーズン1の5話…

道のり長過ぎオワター( ̄▽ ̄;)

 

 

中毒性あり究極のサバイバル・ゾンビドラマ「ウォーキングデッド」ぜひご覧あれ〜。;+*(★`∪´☆)*+;。

 

 

最後まで読んでくださった方にお得情報

 

この記事を読んで少しでも気になると思ってくださった方に朗報です!

Huluにて1話がお試し視聴できます。

 

 

特に会員登録等を行っていなくても見れるので、ぜひぜひ活用してみてください♪

 

 

1話無料視聴したい方はこちらをクリック↓↓

 

www.hulu.jp

 

 

 

ちなみに、以前にこんな記事を投稿しています。↓↓

 

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

 

Huluに新規登録すると、通常2週間しか無料お試し期間がないのですが1ヶ月無料になる裏技が記載されています。

 

 

お得に動画視聴したい方はぜひぜひ参考になさってくださいね(*´▽`*)