女営業~退職から転職するまで~

★26歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり


【ホンダ】生産・販売終了したライフを我が家に迎え入れました

こんにちは、うどんです。

 

Myカーでラーメンを食べに行ったよ!といった記事を先日投稿しました。
 
 
どんな車かというと…
 
 

ホンダの軽自動車ライフ

f:id:aquarius19840122:20160306173810j:image

 
丸っこくて小さい可愛いフォルム。;+*(★`∪´☆)*+;。
ワックス洗車したばかりなのでツヤツヤです。
 
 
車内はこんな感じ。
 
f:id:aquarius19840122:20160306201226j:image
 
フロントガラスも軽自動車の割に大きいので運転し易いです。
また、助手席の前には物を置けるスペースがあり、花粉症のシーズンに必要不可欠なティッシュも滑り落ちるかとなく置くことができます。
 
 
グレードが低いため、ナビは外付けのもを利用しています。
内蔵型ナビのデメリットとして、車にもよりますが多くの車がサイドブレーキ又はブレーキを踏んでいないとナビの操作ができない!
助手席の人がいるときもブレーキ踏まないと操作できなくてストレス溜まるのは私だけ?笑
 
 
その点、外付けナビだとブレーキ踏まなくても操作可能!
見た目はあまり良くないですが、私は外付けナビ好きです♡
※助手席に誰も乗っていないときは、きちんと停止してナビを設定しましょう。
 
 
運転席と助手席との境目が無いのもポイント高い!
 
f:id:aquarius19840122:20160306202521j:image
 
小さいバックくらいなら置けるので、すっごく便利♡
愛用のコーチのバックがすっぽりここに収まるので重宝してます。
 
 

ホンダのライフといえば?

 
ホンダ軽自動車の目玉商品として有名ですよね。
しかし、そんなライフですが2014年に生産・販売共に中止にされています。
 
 
我が家のライフちゃんは母親が4・5年前から乗っており、家の建て替えに伴い電気自動車に乗り換えることに。
 
 
不要となったライフちゃんを我が家に迎え入れることになりました。
 
 
3月の3連休に予定している軽井沢旅行もライフちゃんに頑張ってもらう予定です♡
旅行の話については、後日改めて記事にしようと思います。