読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【神保町】お袋の味に出会える定食屋キッチンマミー

こんにちは、うどんです。

 

本日は仕事で神保町付近にいたので、定食屋さん「キッチンマミー」に立ち寄りました。
 
f:id:aquarius19840122:20160306152553j:image
 
昭和の雰囲気漂う外観。
なかなか中に入るのに勇気が要りますよねwww
 
 
こちらのキッチンマミーには2度目の訪問です。
前回は同期と、今回は後輩と行って来ました♪
 
 
前回、カキフライが食べたくて入店したものの、売切れのためありつけず…
今回はリベンジで少し早めの13時頃に来店。
既に店の中には3〜4人程度待っている人がおり、かなり盛況のようですね。
 
 
常連さんが多いようで席に着くなり「いつもの?」といったやり取りもあり。
一度でいいから私も言われてみたい(*´∀`*)ノ
 
 
今回、注文したのは「カキフライ・チキンスティック定食」です。
 
f:id:aquarius19840122:20160306130520j:image
 
写真を見ても分かる通り、すっごいボリューム(°Д°;
 
 
大粒カキフライ2個
コロッケ1個
チキンスティック5〜6本
 
 
おかずだけでお腹いっぱいになる量。
ライスも通常が大盛りレベル(´∀`;)
 
 
女性や少食の方は、半ライスにすることをオススメします。
半ライスでも私にはしんどかったですwww
 
 
大粒のカキフライは衣はサクサク中はプルプルで食べ応えがあります!
カキ独特な生臭もなく、美味しかったです♪
 
 
定食は1000円以内のものが多く、このボリュームと味でお手頃価格!
お袋の味を求めて常連になる方が多いのも頷けますね。
 
 
お店を後にするとき、おばあちゃんが「いってらっしゃい!」と一言かけてくれるのも嬉しいですね。
退職する前に何度か足を運びたいなぁ(*´ー`*人*´ー`*)